※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否やミルク拒否について、完母、混合、完ミのメリット・デメリットや克服方法について教えてください。

哺乳瓶拒否かもしれません💦
母乳が出てないわけではなく、私の都合で混合にしたいのですが、最近哺乳瓶からミルクを飲んでくれません💧
このまま完母にした方がいいのかと思っています。
持病があり月1回通院しているので、その時に預けれるように混合にしたいのですが…
完母の方、混合の方、完ミの方メリットデメリットを教えていただけませんか?
また、哺乳瓶拒否やミルク拒否を克服した方のお話も聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

sayaka

まだ1ヶ月なら間に合うと思います!毎日ミルクをあげることです🥺段々成長してくとほんと飲まなくなります😭うちがそうでした💦 
完ミにするなら今日からでも
母乳あげずにミルクのみにしたりお腹がすけば飲むと思います😊

完母と完ミ両方経験しましたが
完ミの方がよかったです☺️
2人目だと上の子との時間も
欲しかったのと下の子預けられる
からって理由でした^^

• ANN

ANN

もうすぐ2ヶ月なんですが、まだ間に合いますか⁈
    泣いてわめいて嫌がるんですが、それでも無理矢理口に入れた方がいいんでしょうか?
    混合にしたいのですが、母乳をあげてしまったらダメでしょうか?
    すみません、質問ばかりで💦

• 4月20日