※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

帝王切開の入院中、旦那がGWに旅行。大型ホテルで不安。旅行は我慢してほしい。ホテル仮予約でキャンセル可能。GW中の旅行について意見を聞きたい。

27日から帝王切開のため10日間ほど入院します。その間、旦那さんがGW中の3.4日に家族で東伊豆に行くことになりました。義両親と私達は静岡在住、義姉家族は愛知県、義妹夫婦は神奈川県です。

去年は私も行ったので、去年同様こじんまりとした旅館で部屋での食事を想像していたのですが、もう空きがなく、大型ホテルのハトヤになりそうで、バイキング形式で大型浴場らしく、不安になってしまいました💦
GWで他県からも沢山来客があるでしょうし、やっぱりやめた方がいい気がしますが、皆さんどう思いますか?

旦那さんには妊娠中色々と我慢してもらってたので、行かせてあげたいですが、これ以外にも友人との食事や映画館に行くなど予定はあるので、旅行は我慢してほしいなと思ってしまいます💦
ちなみに産後は里帰りせず、旦那さんが育休をとってくれるので、二人で育児していく予定です😂なので、尚更不安になってしまいます。

ホテルはまだ仮予約で三日前までキャンセルできるので、旦那さんだけキャンセルもまだ可能です。

コメント

ゆ

出産で入院してる間に旅行いかれたらブチギレるんですけど!!!!!!!?

行かせてあげたいけど…なんて優しすぎますよ💦

もし行くなら、帰ってきたら隔離で検査させて陰性確認出来ないと新生児に会わせたくないです!💢

• むー

むー

ありがとうございます😭
    そうですよね〜
    私甘すぎるんだなあと実感しました💦言っていただきスカッとしました✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

3人帝王切開で産みましたが、産む時の痛みがない分、帝王切開日の麻酔が切れた瞬間から数日は本当に痛くて立つのも点滴棒を使ってやっとです💦(脅したいわけではないです😢)
先生に傷のチェックをされるのも痛いし赤ちゃんが産まれて幸せな気持ちと同様に、痛みで普段よりも気持ちがナイーブにはなると思います。その時に旦那さんが旅行に行ってるといつもの精神状態でなく、産後の痛みのある間はストレスになっちゃわないかと心配です💦💦
痛いと弱音を吐いた時に大丈夫?お家は掃除しておいたよ!などと言ってもらえた方が2人で出産を乗り越えた気持ちになれるのではないかと思います😢
むーさんが幸せな入院生活を送れますように🌸

• むー

むー

ありがとうございます😊

そうですよね💦産んで終わりじゃないですよね😫
    産後の心境まで考えていただき、よりイメージわきました🍀旦那さんにも伝えようと思います。ありがとうございました✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のモヤモヤは時間が経っても思い出したりで忘れらないと思うので、原因になりかねないものはない方がいいと思います🌸
    行かせてあげたいという優しい奥様なので、ご主人もきっとお優しいだろうし理解してくださりそうですね☺️
    1人目ドキドキですよね!頑張ってください❤️

• 4月22日
むー

7日か8日に退院なので、退院前に旦那さんに検査をしてもらって、陽性が出たら、一人で2週間ぐらい育児する事になります💦

桃(o^^o)

私も27日から帝王切開のために入院します🏥

その間、主人は休みで暇だろうけど、友達と近場の食事会なら許可するけどパチンコとか許さないからね!!って言ってあります😂💦笑
私は何のために入院するのか⁉️退院してきてコロナ移されたくないんですけど⁉️って😂笑
そしたら、『そっか。』って言ってました😅
男って暇だしパチンコへ、、って感覚みたいで言われないと分からないみたいですよ😓
普通に考えて、あんな人が多い密室のパチンコに行くなんて感染力高そうなのに分からないの⁉️って思いそうなもんですけどね😂💦

さすがに新生児連れて帰る時に、感染リスク高いのは嫌です😅💦笑

• むー

むー

ありがとうございます😊
    やっぱり言わないとわからないですよね。。妊娠中に結婚式の参加を断ってもらったことが2回あって、そのたびに似たような話をしてていい加減わかってほしいところです😭
    小さい赤ちゃんがいるうちは慎重にならないとですよね。

• 4月20日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

男の人って、察するとか先を読む考えるって苦手な人多い気がします😂笑

私、毎回それでイライラしちゃうんですけどね😂💦笑

言わなきゃ分からない人なら、面倒だし腹立つけど、その都度言うしかないですもんね😩💨

我が子を守るために、気になる事は話し合った方がいいですよ😌

• 4月20日
  • むー

むー

ですよね💦本当つくづく先を読めなさすぎる😂何回目って感じです😥

ちゃんと話してみます〜🍀ありがとうございます😊

• 4月20日

入院中に行くことに対しては、私はなんとも思わないのですが、逆に行ったんだからちゃんと育児してよ!出かけれるようになったら私も美容院など出かけさせていただきますので😂って思っちゃいます😂

ただ、このコロナ禍を考えると少し心配です💦
万が一陽性の場合1人で育児されるとなるとしんどいと思うので今回は控えて貰った方がいいと思います💦
ある程度対策してて感染してしまったのと、旅行へ行って感染してしまったのでは気持ちも違いますしね😂

• むー

むー

私も同じタイプで、コロナ禍でなければ全然オッケーでした😅
    妊娠中ずっと気をつけてきてここへきて陽性になったら、元も子もないですよね😂なんだか先が思いやれます。。

• 4月20日
としやん

私だったら義理の両親や義姉もあり得ないです。
入院中ですよね?
緊急な手術など同意書にサインとか必要になる場合もあり、母子ともに命懸けですよ。
何が旅行でしょうか、、、
あり得ない発想です。

• むー

むー

そうですよね😂実は義母が「入院中だから行けるね」って言ってきて、旦那さんもその気に😞普通止める立場ですよね💦神経がわからないです。。

• 4月20日
ゆうき

奥さん入院中なのに旅行ですか😨私も帝王切開予定で入院中ですが、旅行とか想像できません😖万が一何があるか分からないので仕事と家の往復以外主人にはしてもらっていませんよ‼︎連絡もすぐ出れるようにしてもらっています‼︎何があるか分からないのが妊娠、出産だと思うので旅行は🆖だと思います。。。。😔

• むー

むー

ですよね😅私も旦那さんに甘かったなあと思いました。もし万が一何かあっても、旅行行ってたらすぐ来れないですもんね💦
    命懸けですよね😭

• 4月20日

入院中に面会等できないのなら、これから始まる育児に備えてゆっくり過ごして〜って思いますが、コロナ禍ですし、極力自宅にいて欲しいです。。。

仮にご主人が感染し、それがむーさんに移ると育児に影響が出ますし、そこから新生児に移ると新生児は薬を使うことができないので最悪ですね😩

私なら行かせません!

• むー

むー

そうですよね、コロナ禍でなければこんなに悩むこともなかったなあって思って本当つくづくコロナが嫌です😞本当に赤ちゃんにうつるのが、怖いので、陽性が出たら会わせず隔離ですね😱その可能性があるのに、そこまで旅行って行きたいかって感じですよね笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

何かあったら飛んでくること、今回と今ある予定を最後に暫く遊ぶことは出来ないことを絶対条件に行かせます!

• むー

むー

ありがとうございます。
    そういう考えもありますよねー☺️しばらく行けないし、行っておいでと言ってあげたい気持ちもあるんですが、心配もあり悩んでます😥

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    ですが義実家関連は面倒だし、これを機にその後無責任に遊びに行くことも出来なくなると思うので入院中なら行かせるかなぁと思いました。

• 4月20日
  • むー

むー

そうなんですよね!本当面倒くさい笑
    断ると私が旦那さんを行かせないようにしたって思われそうだし😂

もし陽性になった場合2週間一人で育児なので、それも嫌だし、どっちに転んでも私だけ損ですね😅もう入院迫ってきてるので、穏やかに過ごさせてーって感じです笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

帝王切開って旦那さんは手術中にら病院で待機していなくて良いのでしょうか?💦
1人目が帝王切開でしたが、何かあった時のために夫が病院で待機していました!

私も行っておいで〜と言って後からモヤモヤしてしまうタイプです😂

産院から待機している人が必要と言ってしまうのはどうでしょうか?

• むー

むー

ありがとうございます😊
    手術自体は28日で、旅行に行くのは手術が終わってからになります😊説明不足ですみません💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

二人目が、逆子で予定帝王切開の予定が予定日前に陣痛がきてしまい緊急帝王切開になりました。
産院からは、手術が無事に終わるまでは産院で待機でしたが…。
旦那さんいなくて産院は、いいと言ってましたか?
たくさん同意書と印鑑を押したよと言ってました。

• むー

むー

ありがとうございます😊 
    上にも書きましたが、手術自体は28日で、旅行に行くのは手術が終わった3.4日になります😊説明不足ですみません💦

• 4月20日