※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

下の子は認可保育園に、上の子は待機。認可外の保育園も検討中。15分の保育園に空きあり。そちらを申し込むべきか悩んでいます。

下の子は自宅から5分の認可保育園に途中入園できるだろうと市役所から連絡があり上の子は厳しいとの事でした…
一緒に入れる保育園がないらしく上の子は空きを待つしかありません。
下の子はそのまま認可の保育園に預け上の子は認可外の保育園に預けようと思っているけど、このまま空きがでる保証はありませんと言われました。それでもいいので空きを待ちますと返事をしました。
認可外の保育園が自宅近くに3園程あり問い合わせ中で返信がなかなか返ってきません。
自宅から15分の認可外保育園は3歳児に空きがありますと連絡がありました。
もぉそこの認可外を申し込んで預けた方がいいのでしょうか…
自宅近く尚且つ通勤の道になる認可外保育園があるのですがそこからも連絡がなく…

コメント

nakoko

仕事はいつからですか??

送迎は毎日のことになるので
できれば負担が少ない方が助かりますよね💦
もう一度自宅近くと保育園に問い合わせするのは難しいですか🥺?

• mii

mii

両親共に遠方でとりあえず預け先が決まってから面接等しようかなと思っていました😅

そうなんですよね💦
    認可保育園の方はどこも同時入園ができないらしくて😂
    どのみち別々の保育園にはなってました🫥
    もう一度自宅近くの認可外保育園に問い合わせしてみます。

• 4月20日