※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
住まい

新築の賃貸のアパートに引っ越して約一年。隣との壁が想像以上に薄く、…

新築の賃貸のアパートに引っ越して約一年。

隣との壁が想像以上に薄く、夜中まで音楽、宴会の笑い声が1週間に一度程度あります😢

うちも子供がいるし、お互い様と思う反面、夜の9時辺りから朝6時までエンドレスなので参っています…。

うちは昼間は保育園にいき、夜は9時前には就寝しているので夜も平日の昼間もうるさいことはないのですが、やはり休みの日はうるさいと思います。
向こうもうるさいって昼間は思っているだろうなぁ。。

でもどうするのが得策だと思いますか?
やはりもう黙って引っ越しがいいか、一応管理会社に相談して、対処してもらってそれでもうるさいようなら、泣く泣く引っ越すか…。
引っ越し費用が思いの外かさむので辛い…😭

コメント

ダイエット頑張ります。

お互い様って思ってるなら黙って引っ越すしかないかと😂😂

そのお隣さんは反対隣や上下にお部屋がありますか?
お互い様ではありますが週一と言えど夜中に大きな音で過ごされるのは集合住宅では迷惑です。
昼間の音や夜中でも生活音程度ならお互い様だと個人的には思いますが…。
管理会社に夜中うるさい頻度を連絡してそれでダメなら引っ越しますかね。反対隣など他にも部屋があって住んでいるなら自分のところからの苦情と特定されないので連絡するかもしれません。特定されると逆ギレなど怖いのでやめます。

はじめてのママリ🔰

私なら一度、それとなく管理会社に相談してみますかね。
引っ越したとして、また集合住宅なら同じことにぶち当たるかもしれないし。

私なら一度管理会社に言います💦
ただ言ったら「隣だってうるさい💢」となる人なら逆クレームくると思います。
そうなった時にストレスにならないなら言ったほうがいいです。
それか素直に反省して終わるかもしれませんしね😳

すいか

皆さまありがとうございます😢
もう一度夜中うるさい日があったら管理会社にも相談したいと思います。けれどどっちにしろ引っ越しはもう視野に入れて動くことにしました。もう少ししっかりした鉄筋のアパートにしたいと思います💦ありがとうございました!