※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

女性は誕生日にセックスを希望したが、旦那に断られて悲しみ、子供のことで悩んでいる。結婚後の夫婦関係に不満を感じているようです。

日付が変わって、昨日、誕生日でした。
誕生日っていくつになっても嬉しいものですよね。普通なら。
もちろん、わたしもおめでとうの連絡がたくさん来て、やっぱり嬉しかったです。
でも、どんどん年を重ねていく自分が怖くなる時があります。まだ31と言う人もいますが、私にとってはもう31です。
結婚してもうすぐ3年。
なんとなーく続いたセックスレスを解消すべく、排卵日近くになると、わたしが誘って...というパターンになってから数ヶ月。いまのところ妊娠はしていません。

土日にしてくれる予定だったセックスを
”疲れちゃったから明日にしよう?”
と先送りにされ
”じゃあ14日は誕生日だから、せめて14日はしてほしい”
と、お願いし、承諾されたのですが
2人とも帰りが遅くなってしまい、結局できず。
旦那から
”今日遅くなっちゃったから、できなくてごめんね”
と言われた瞬間、我慢していた気持ちがドッと涙となって溢れ、思わず
”わたしね、もう、今日してほしいとか、そろそろお願い?とか、自分から誘うの嫌なんだ。断られることはなくても、結局してくれないことも多いし、本当は嫌なんだろうなぁって思いながらしてもらうの、辛いんだ。ストレスなんだ。もうどうしたらいいかわからないんだ。今日誕生日なのに、31歳だなんて嬉しくないんだ。どんどん年をとっていく自分が怖いんだ。”
と、泣いてしまったんですね。
旦那は
”ごめんね、つらい思いさせてごめんね”
と謝ってきます。
なんか余計辛くって。
言っちゃいけないことだったのでしょうか。
20代で結婚したのに、30すぎて子供のことでこんなに悩むなんて、想像もしていませんでした。
独身時代はできちゃった婚するんじゃないかってくらい2人とも性欲が強く、子作りの心配なんてしないだろうと思っていました。

どうしてこんなことになってしまったんだろうって。
すごく悩んでいます。

コメント

りっちゃん

辛かったですね…!確かに子供のことを考えるともう31と思いますよね!私もです。
ご夫婦の仲良しのタイミングが合わないのはひとまず置いておいて、
ご主人はお子さんを望まれてるんでしょうか?まだ先がいいと考えてるのかなどなど話した事ありますか??
奥様だけぐんぐん気持ちが進むとお互いきつくなるのでちゃんと話した方がいいと思います。
そして子供が欲しいと旦那様も思ってらっしゃるなら、病院にかかってみてはどうでしょう??タイミング指導などもしてもらえますよ😊特別な事じゃ無いんだ!と思うくらい、院内にはたくさんの女性、ご夫婦が通院してます。

• りっちゃん

りっちゃん

お誕生日おめでとうございます🎉

• 11月15日
  • かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!!
    話し合いはたまに。
    口では?言葉では?欲しい。と言われます。俺も頑張る。と言ってきます。
    でも、不安はあるのかもしれません。だから、本心?とも思います。本心かと聞けば本心だと言いますしね。難しいです。

相談をしてみるのもアリでしょうかね?
    不妊治療をする人しか行っちゃいけないような気がして(>_<)

• 11月15日
  • かぁ

かぁ

あ!誕生日!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

専門病院より不妊治療もやってる産婦人科なら行きやすいと思いますよ!
    ご存じだったらすみませんが、35を過ぎると極端に妊娠率が下がります。卵の数も限られてきます。
    うちの場合ですが、主人はあまりぴんときていませんでした😭治療も人工的にまでしなくてもなんて敬遠気味でしたが今はそれしか方法が無くなったのがキッカケになったのか、色々勉強してくれとても協力的です。
    男性は経済的な面をすごく考えちゃうんですかね?結構当初は33くらいに1人目?とか言ってました…29で妊娠すぐできたので結果オーライでしたが、今では子供できてよかったと言ってます。

なんか自分の事ばかり書いて参考にならないですよねすみません(ノД<*`)

• 11月15日
  • かぁ

かぁ

いえいえいえ!参考にさせていただきます!!!わたしもそれを心配しています。怖くて仕方がありません。早く行動したいのに、1ヶ月に1度の排卵日を逃すまい!という必死さが、裏目に出ているのかもしれませんね。プレッシャーを感じる時がある。と言われたこともあります。
    まだピンと来てない部分、あると思うんですよ。わかってもらいたいなぁ。

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

ご主人が気持ちに寄り添ってくれるような方だからじっくり話して全て吐き出せたらいいですね。
    夫婦だろうが他人だしエスパーじゃないので伝えないと相手にはわからない事だらけです。
    ご夫婦だからこそ、お互いのきもちをさらけ出せたらいいですね。言ってよかったと思いますよ😊
    ジジさんのお腹に小さな命が芽生えますように❤️

• 11月15日
  • かぁ

かぁ

ほんとですよねー、エスパーじゃないんですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
    言ってよかったと言ってもらえるのは嬉しいし、ホッとします。゚(゚´ω`゚)゚。
    焦らず!だなんて、つよがりですが、小さな命、もう少し待ってみます。まずは言わなければいけないことをきちんと言って、仲良くしていきたいです(>_<)

• 11月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

不仲になると本末転倒ですものね!ご主人もジジさんを大事に思ってるからの言葉だろうなとも思うので😊ジジさんっ!ファイト♪♪

• 11月15日
  • かぁ

かぁ

はい!!!頑張ります!!元気が出ましたぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月15日
とむ

昔の私と重なり、とても辛い状況だろうと他人事では無い気持ちでコメントします。私の体験談なので長文になりますが、お許し下さい。

私は、33で結婚し、すぐにでも妊活しないとマズイとかなり焦っていました。
しかし、付き合いが長かったせいか、結婚当初から仲良しの回数は少なく、ほぼレス状態でした…。
でも、まずは仲良ししないと始まらないと思い、自分から誘ってみたり、日にちを指定したりと努力したのですが、結果はジジさんと同じ様な状況でした。うちは、トライしても結局最後までいけず途中で終了という事も度々ありました。
私も、自分に興味が無くなったんじゃないか、私とはもうしたくないんじゃないかとストレスを爆発させ、旦那を責めた事もありました。
その時のは、ただただ、年を取っていく日々が怖くて耐えられなかったです。
ジジさんと同じで、どうしてこんな事になってしまったのかと、親友に泣きながら打ち明けた事もありました。

最終的に、私達は不妊治療に取り組み、現在妊娠初期です。

あのまま悩んでいたら、離婚していたかもしれませんが、治療に取り組み(最初は、タイミングからすすめられるので、その時は同じ様に辛かったですが)、人工受精にステップアップした事で、お互いあのプレッシャーから開放されたように感じました。

まだレスは解消出来ていませんが、夫婦仲は治療を始めてからの方が良くなったと思います。

ジジさん。今の状況がツラく、活路が見えないのであれば、不妊治療に進んでみてはいかがでしょうか…?
ジジさんの旦那様はきっと、自分の不甲斐なさを感じておられて、仲良しが出来ないのだと思います。それは、ジジさんへの愛情があるからこそ感じるプレッシャーだと思います。
男性は、繊細で、精神が追い込まれるとすぐにダメになる生き物なんだなーと、自分の旦那を見て実感しました(T ^ T)

何か良い解決策があり、ジジさんの人生がいい方向に向かってくれる事、心よりお祈りしています!

お誕生日おめでとう🎉ございます(^^)

• かぁ

かぁ

すみません、長々と返信させてもらってのですが、返信のボタンを押さずにコメントのところに返信内容を書いてしまったようです(´._.`)読んでいただけますでしょうか?

• 11月15日
  • とむ

とむ

今、読ませて頂きました!

私の旦那は、自分1人ではキチンと最後まで出来ており、私との仲良しだけ緊張し最後までいけないといった状況でした。
    タイミング法の前に中折れやEDの治療はしなかったため、タイミング法を医師から勧められ、何回かトライしたものの、やはり上手くいかないので、私が「これ以上はムリ。時間の無駄だろう…。」と早々に人工授精へのステップアップを決断してしまいました。

ジジさんが心配している通り、自然妊娠を希望している場合、EDや中折れの治療をしなくてはタイミング法どころの問題ではありませんね。しかし私は、旦那に治療を勧めることで、更に追い詰めてしまうのではないか…、これ以上、タイミング法をする意味が分からない、自分で出来るのであれば、人工授精に切り替えた方が楽になれるのではないか…と、半ば逃げるような気持ちで人工授精に切り替えてしまいました。
    確かにお金はかかりますが、体外受精よりはずっとお金はかかりません。
    (最終的には、体外受精で授かりました。)

ただ、自然妊娠が目標との事なので、まずは旦那様の自信回復が最優先かもしれません。
    先月、成功出来たのは大きな前進だと思います!
    男性のガラスのプライドが回復する為には、やはり追い詰めない事が一番でしょう。
    焦って色々いってしまう事は、返って逆効果です。私がそうでした…(ノ_<)

大事な日を逃したくないジジさんの気持ち、痛いほど分かりますが、悲しいことに男はその重要性をあまり分かっていないのかもしれませんね( ; ; )

• 11月15日
  • かぁ

かぁ

なるほど。。。
    時間の無駄だろうと、早い決心は大事かもしれませんね。
    わたしも旦那の思いや、感じる苦しみを考えると、無理をして”この日!この日!”と煽るより、確実な道を進もう。っていうステップに踏み込むことも、大事ですね。
    ”確実な道”ではないとは思いますが、可能性が高い道と言った方が正しいでしょうか。。。

まずはもう少し、せっかくの前進ですので、挑戦はしてみるつもりです。
    それでも難しそうであれば、早い決断をしてみます!!

ありがとうございました!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月15日
  • とむ

とむ

そうですね!せっかくの前進!挑戦する事に賛成です!
    私は、ジジさんよりも年齢が上なので、時間の無駄と焦って早い決断に踏み切ったまでです。それが正しかったのかは、正直分かりません(-_-)

ジジさんご夫婦の元に、1日でも早く赤ちゃんが授かれることを祈っています!
    頑張って!!!

• 11月15日
  • かぁ

かぁ

いや、結果、赤ちゃんを授かることができたわけですし、それが正解だったのだと思いますよ⭐︎妊娠初期でまだ不安ではあるかと思いますが、ご無理せずに、育んでくださいね♡ありがとございました!
    がんばりますっ👌

• 11月15日
ひー

まず、
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お仕事いつもお疲れ様です。
その中で妊活頑張られてたんですね。
その想い、早く生命につながってほしいですね。
夫婦なんだし思ってること、つらいこと、全て話して良いと思いますよ。
言っちゃいけないなんて思わず。
文面から察するに旦那さん話をちゃんと聞いてくれそうなので、夫婦で話し合ってジジさんが辛くなりすぎないような方法をみつけてほしいです。
なんか何も知らない他人が偉そうにすみません。

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます(´∀`)
    誕生日のことまで!素直に嬉しいです!
    いえいえ、仕事だとか、趣味だとか、なにも考えずに、結婚してすぐ行動をしていれば、こんなことにはならなかったのかな?と後悔ばかりで(´ー`;; )
    話は聞いてくれますが、先ほども書いたのですが、本心かどうか、わからなくって。もちろん結婚2年目ですべてわかるわけないですが、本心が見えずつらいですね。

言ったことが間違いではないと言われると、少しホッとします。

偉そうにだなんて、とんでもありません!!ありがとうございました!!

• 11月15日
あやまる

お誕生日おめでとうございます☺️

このジジさんの文章を見て、すっごく旦那さんは優しい人なんだろうし、ジジさんは素敵なお母さんに絶対なるなぁと心から思いました😳💕
お二人ともほんと素敵だと思います(^ω^)

• かぁ

かぁ

なんか、誕生日でした。なんて言ったからか、おめでとうとコメントの初めに言ってもらって、申し訳ない気持ちです!ありがとうございます!!
    本心が読めない、難しい旦那だと思っていましたが、そーゆー言葉をかけてくれるだけでも、良いことなのでしょうかね。無い物ねだりかもしれません(>_<)

辛い思いをしているからこそ、授かった命を大事にできるものかもしれませんね!辛い思いも時には糧となるような気が、あやまるさんのコメントで感じることができました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 11月15日
かぁ

長文大歓迎です!
コメントありがとうございました!
とむさんのコメント、じっくり読ませていただきましたが、まさに同じ境遇で鳥肌が立ち、グッドアンサーにさせていただきました(>_<)
わたしは付き合って4年で結婚したのですが、もともとが高校の同級生で仲が良かったということもあり、付き合っていた頃から友達のノリが抜けず、、、。結婚したらもう空気でしたね。会話も減りました。毎日一緒にいるんだから減るに決まってるんですが、なんだか寂しさはありました。
付き合っている頃から、子供は何人ほしいとか、俺はこんな父親になりたいな!とか、旦那の方から子供を望む話をたくさんしてくれていました。小さい頃に両親が離婚し、母子家庭で苦労し育ったせいか?自分が家族を持った時には絶対子供にそんな思いをさせたくない。という決意が強く、わたしは、この人なら良いパパになってくれるんだろうな!って、将来が楽しみでした(>_<)

結婚してから挙式まで1年ほど間が空いたので、挙式までは子作りをしない方向で仲良しを避け、挙式が終わり数ヶ月に予定している新婚旅行までも子作りを避け、ようやく解禁!という時に旦那の転勤。わたしの仕事の都合で通ってもらっていたのですが、とてもとても大変で夜はバタンQ。教師をしているので土日も部活。とても子作りできる状態ではありませんでした。そして、わたしの仕事が落ち着き、一緒に転勤先へ引っ越し、わたしは新たな仕事につくと...今度はわたしのストレスがひどく、イライラばかりする毎日。もうこんな職場いたくないから子供を作って円満に辞めたい!!と焦る気持ちが裏目に出て、旦那はプレッシャーで仲良しも持続せず、中折れするようになりました。EDではないようでしたが、まったくイかなくなりましたね。
自分に自信がなくなり、苦しむ日々。デリケートな話ですし、旦那と話し合いをしようにもしづらかったです。本人が1番辛いということもわかっていましたし。
仲良い友達には打ち明け、わたしもいつもいつも泣いていました。

ストレスでおかしくなり、”このまま子供ができなかったら離婚だって考える”とか、”あともう少し頑張ってダメなら一緒に病院に行ってほしい。”とか、いかにも旦那だけの原因かのように責め、責めては後悔し。。。の繰り返しでした。

そんな中、先月、また誘い実行できた時、約1年ぶり?くらいに成功して、希望が見えたところです。まずは自然妊娠が目標なので、毎月大事な日を逃したくない!という現状況です。しかし、たったの一瞬しかないこの時を重く受け止めているわたしは”ごめん、疲れてるから、来週でもいい?”と精一杯の旦那の優しささえも受け入れられず、”今週じゃなきゃダメなの!!来週じゃ意味ないの!!”なんて言ってしまいました。(今月の話です。)
結局、反省し、来週でいいからお願い。と頭を下げた。というところです。

長々と申し訳ありません。。。
が、1つ質問です。
タイミング法の前に、中折れやEDの治療はされましたか?
それがなおらなければタイミング法どころの問題ではないですよね?

貯金がほぼなく、人工受精は難しいです。
それも不安要素のひとつです。

男の人って性欲のかたまりだと思っていましたが、それが普通ではないと、わたしも感じました。とむさんが言うように、繊細で精神的に弱くて。
性欲が強い旦那を持つ友達には”それやばいんじゃない?病気だよ!”と言われるので、話は人を選んでしています。わかってもらえないので。