※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏に緊急帝王切開で第一子を出産。2歳差で2人目を考え中。子宮破裂が心配で妊活にビビり中。経験者に妊娠中や産後の感じ方や子宮破裂の有無について質問。

去年の夏に誘発分娩の末、緊急帝王切開になり第一子を出産しました!産後の肥立ちも良く、傷跡はケロイド状になっていますが腹筋もでき元気です!
ただ、夫婦生活は妊娠するのを避けるため、避妊をしても始めていない状況ですが、2歳差で子供がほしいため、夏あたりからまた妊活です…
そこでビビっているのは子宮破裂が起きないかどうかで、3人目も欲しいと思ってるのですが、どうしても怖く、妊活をする気になれません…。
帝王切開で複数人を産んだ方に質問ですが、妊娠中や産後、どんな感じでしたか?やはり、子宮破裂はありましたか?(これは年齢も関係しますか?医学的根拠はなくて大丈夫です笑)

コメント

子宮破裂しませんでした😅
お医者さんからも何も言われてません🤔
1年空いてればリスクは劇的に下がるので、心配いらない気もします。
(一年未満の妊娠で、破裂リスクは0.3だか0.03だったかと思いますが、一年開ければ劇的にリスクは下がるみたいてます)

妊娠しても良いかどうか、先生が教えてくれるので、診せに行くのも良いと聞いたこともあるので、
産婦人科で相談してみてもいいのかもですね!

退会ユーザー

書き忘れましたが、私も上の子は緊急カイザーで、1年未満で年子を妊娠、2月に下の子を帝王切開で産みました!

2人目妊娠中は、やはり日が浅かったせいか、お腹の傷は疼くこともありました。
    でも先生からも、いつも、経過順調、と言われてたので、多分大丈夫だったんだと思います🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!勉強になりました!一度病院に行ってみようと思います😁
    まだまだ産まれたばっかりで大変でしょうが、たのしんでくださいね!。

• 4月23日