※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaoⓂ︎inA
妊娠・出産

入院に必要な持ち物について教えてください。経験者の意見を聞きたいです。例えば、バッグの大きさやパジャマの枚数、産褥パッドの必要量など。

入院に本当に必要なものを教えてほしいです!
雑誌やネットに書いてあるものを全部持って行くとかなりの量になってしまって(°_°)
経験者さんの意見を是非聞かせて下さいʕ•ᴥ•ʔ
例えば、バッグの大きさ、パジャマの枚数、産褥パッドはどのくらい必要かなどなど!

コメント

kiii♡

パジャマ3枚と産褥パット はぶらしぐらいで良さそうです^ ^
私は手ぶらでした!
産褥パットは1セットあれば十分足りました!

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

ありがとうございます^_^

• 11月15日
ことちゃんママ

パジャマ1枚
歯ブラシ
美容用品いるもの
バスタオル1枚くらいですかね。
バスタオルとパジャマは毎日お母さんに持ってきてもらってました。
産褥パッド オムツ などは産院が用意してくれました。
退院のときには赤ちゃんの肌着がいります。着せて帰る服ですね!

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

退院以外の時の赤ちゃんの肌着とかは必要ないですかね??

• 11月15日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

いりませんよ。産院が用意してくれてます!

• 11月15日
ham

入院中に家族の方に荷物持ってきてもらったり洗濯してもらうのが可能であれば、パジャマとか少なくても大丈夫だと思います。
パジャマは2~3枚、産褥パッドは産院で用意してくれました。が、肌に合わずで夜用ナプキンを母に買ってきてもらい使ってました。
あとは、タオル、バスタオル、洗面道具。
何かでむくむからメディキュットって書いてあり持っていきましたが、むくまなかったので使いませんでした。

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

産褥パッド病院から支給されるんですね!
    何もアナウンスがないから、次の検診で聞いてみます♪

• 11月15日
モコ

産褥パッド、歯ブラシ、シャンプーセット、パンツ1枚、パジャマなどは病院が準備してたので
持っていったのは産褥ショーツ2枚、母乳パッド、ガーゼ、充電器、ゲームくらいでした( °ㅁ° )

化粧品←眉かきとかの軽めの
全然使いませんでした🙄眉毛もないどすっぴんで授乳して、授乳室から出たら あっ、 的な感じでばったりとかあって開き直りました😭
眉そりは使いました✨

テレビあっても案外暇だったので暇つぶしのなにかは持ってて損は無いですよ✨

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

なるほど!暇つぶしのものは考えてなかったのでDS持って行きます(*´ω`*)

• 11月15日
あーぷー

はじめまして。私の通っている所はパジャマや歯ブラシなど、用意してくださるので、
産褥ショーツと
産む時の水分補給でペットボトルに付けるストローキャップ?と、飲むゼリーは体力維持の為にあったら、いいかもねーとこないだアドバイスを受けました。
あとは、洗顔類などでしょうか?
産褥パッドなども病院から頂けるので、そんなに準備はいらなさそうです😅

退院のときは赤ちゃんの洋服が必要かと思います!
それは入院中にどなたかに、持ってきて頂いたりもありだと思います!
いつ、どんな時に出産になるか分からないし、自分1人で向かわなきゃいけなくなった時は、出来たら荷物は少ない方がいいですよね?😅

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

みなさんの通われてた病院は良心的でいいですね♪
    必要最低限のものだけ持って行くようにします✨

• 11月15日