※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴょ
子育て・グッズ

母乳育児中の方は、右乳と左乳を何分ずつ与えていますか?時間で管理するのが良いでしょうか?吸い終わりまで与えているが、時間で交代する方が良いか悩んでいます。

母乳あげてる方、右何分、左何分って測ってますか?
測った方が目安になってよいですか?
今基本赤ちゃんがおっぱい離すまで吸わせてるんですが、時間きたら反対にするとかしたほうがいいですかね?

コメント

うり坊。

あくまで私の経験談ですが…
均等に吸ってもらった方がいいです🙆‍♀️

私は右手で抱っこするのが苦手で、左ばかり吸わせてたら右の胸がしぼみました……

• さぴょ

さぴょ

けっこうな確率で片方飲んでるうちに赤ちゃんが寝ちゃうので、もう片方は次の授乳のときにあげてました🤔
    片側ばっかりあげてちゃダメなんですね!ありがとうございます😊♪

• 4月20日
ままり

私も左右同じくらい飲ませるのがいいと思います!

一応アプリ使って測っていましたよ。
でも、いざ乳を交換すると寝てしまって飲んでくれなかったり、難しかったです💦そういう時は次の授乳を反対側の乳から始めるようにしてました!

• さぴょ

さぴょ

わたしも同じです!今度から一応アプリで何分吸ってるのか試しに測ってみます😊ありがとうございます!

• 4月20日
まま🦖

一応測ってます!
私の場合片乳だけ吸わせて、もう片っぽカチカチになることとかがあり、それが嫌だったので、念の為測ってました😌

• さぴょ

さぴょ

飲ませてない方カチカチになりますよね!💦なるほど、カチカチ防止にもなりそうですね!測ってみます😆

• 4月20日