※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で血糖125、尿検査➕反応。再検査前に血糖下がるか不安。妊娠糖尿病確定か不安。同じ経験の方、教えてください。

現在妊娠7ヶ月で先日、定期健診に行ってきました。

血液検査の血糖が【125】
健診その日の尿検査は➕反応でした。
(血液検査と尿検査は別日です。)

来週、再検査を言われてしまいました。
来週の検査までには血糖の数値が下がる事はありますか?
(食事に気をつけていれば下がるのか…)

検査結果は一時的なものでしょうか?

それとももう妊娠糖尿病確定でしょうか。

不安で仕方ありません…
お腹の子も無事なのか不安です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
再検査は引っ掛からなかったなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

採血前に何か甘い飲み物や食べ物摂取しましたか?

私も夜勤明けでご飯食べたら120越えでした( ˙-˙ )
でも、次は朝食食べずにいったら普通でした(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    もしかしたら甘いものなど食べて行ったかもしれないです( ; ; )

    健診の尿検査は16:30で
    その日は12:00頃にラーメンと少しチョコを食べて➕でした。
    先生も12時頃食べて、時間も経っているし今の時間に出るのは…とちょっと首を傾げていました。

    来週の検査がとても不安です。

    はじめてのママリ🔰さんのお話が聞けて前向きになりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月で、食後3時間で130と出て、翌週正式に検査したところ、空腹時血糖は基準値ギリギリでしたが、食後の血糖は通常で問題なかったです!
それまでチョコやクッキーなど甘いものをやたら欲して食べていましたが、その後の一週間は主に果物を食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も甘いもの大好きでよく食べていました。
    今回の健診からは一切食べておらず食生活も見直しました。

    問題なく安心でしたね💕
    私も来週の検査で問題なしと言われたいです〜😭

    • 4月19日
きむて(23)

初期の検査では大丈夫だったのに妊娠中期の再検査でアウトでした😭😭個人病院から大学病院移ることになりショックでしたが赤ちゃんの為と思って頑張ろうと思います( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週の再検査がとても不安でイライラしてます。。。
    私も赤ちゃんの為に頑張りたいです。

    • 4月20日