※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

つわりがまだこれからひどくなるか心配ですか?個人差はありますが、8週目ごろが一番辛いと感じる方もいます。

つわりについて

今6週5日目で、つわりは5週目の時きてました。
つわりのピークはだいたい8週目頃からとありましたがまだまだこれからひどくなるってことですよね?( ;ᵕ; )

みなさんも徐々に酷くなっていきましたか?
個人差はあると思いますがいつが一番辛かったですか?

コメント

ひよこ

2人とも5週から始まり8週~15週までがピークで重度悪阻になりました。
1人目はそこから21週にかけて落ち着き2人目は18週でピタッと終わりました!

わたしは6〜21週頃まで続きました😇笑 ピークというのがあまりなく、日によって症状がコロコロ変わりました😭匂いがダメな日、味がダメな日、あくびやくしゃみした後になぜか吐き気が来たり、、日替わりで色んな症状の出る忙しい毎日でとにかくさっぱりしたアセロラドリンクとかレモンや梅のお菓子とか食べてのんびりしてました🥲脅かしてるつもりは無いですが、ほんと人によって短く終わる人も居れば出産間近まで続く人もいるようで😇楽に過ごせるコツ?食べ物や飲み物を自分なりに探してゆっくり過ごすに尽きます!笑 

ma

わたしも5wの終わり頃から食欲が無くなり始め、
6w中盤から飲食がほぼできなくなり、ムカムカが出てきました🫣🤮

点滴を受けたのはこの頃だったですが、7〜8週ごろが確かに一番きつかったかもです🥺🤔

それ以降頃から、本当に限られてはいますがピーク時に比べれば食べることが徐々にできるようになり、
そうなると今まで吐き気だけだったのが戻しまくるようになりました😅🤮
でも、戻せるものがなくて胃液や胆汁が出るまでオエオエしないといけなかったピーク時に比べ、
食べてる分戻せるので、おえっとした際にすぐ出てくれて、戻すと楽になれたので、吐くようになってからのほうが私は断然楽でした😅

10w頃からは1日のうちに何時間かとかだけでも体調が良いという時が出てきて、13wに入りここ2〜3日はずっと調子が良いので、そろそろ終わったかな?🥰と願っています🥹✨

調子はいいですが、食べられる物は特に増えていないので食事内容は変わりませんが、常にあったムカつきやダルさは無くなったので、すごく楽です😌✨

とにかく、きつい間は何でも良いので食べられるものを見つけて、それを食べて、どうしても無理なら我慢せず点滴を受けるなどして良いかと思います😌

これからおそらくピークが来ると思いますが、大事な赤ちゃんのために、頑張って乗り切りましょ🥺🫶🏻✨✨

こすもす

6週からはじまり、産むまでずっと吐いてました😂