※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
家族・旦那

みなさん、結婚してからどこまで記念日をお祝いしていますか?私は兄2人…

みなさん、結婚してからどこまで記念日をお祝いしていますか?

私は兄2人にもまれて育ったので、記念日は『結婚記念日』だけでいいや〜✨と思っていたのですが…
主人は姉のいる環境で育った影響か、結婚してからも『出会った記念日』、『初デート記念日』、『付き合った記念日』、『プロポーズ記念日』、『入籍記念日』をお祝いしようとします。。。
普段の生活でも、私より女子力高いです❗️笑
お祝いと言っても、お花を買ってきてくれるとか…そんなところなんですが…。
何かしらの記念日の数日前から、「あと○日で記念日だね!」とそわそわしてきます。
そんな予告がなければ、まだやりやすいのですが、知ってて知らんぷりというわけにもいかず、いつもより夕飯を豪華にして待ってる現状。。。
正直、面倒だと思ってしまいます…。
こんな私って、冷めてるのでしょうか?
みなさんはどうされてるか、教えてください😭❤️

コメント

りょちゃ

結婚記念日と誕生日くらいですかね💦

実際は面倒なのかもしれないですが、それだけ旦那さんに大切にされてるということですね(^^)素敵です♪

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ですよね⁉️
    感覚がズレてないとだけわかっただけでもうれしいです😊❗️
    私も結婚記念日と誕生日くらいでいいと思ってるのですが…主人の女子力には敵いません😱💦笑

    • 11月15日
deleted user

私は、記念日、とか、忘れちゃうのであまりお祝いとかしたことありません(笑)
記念日をたまたま思い出したときは、そういえば~
くらいで話す程度です。
うちの旦那も記念日とか覚えてられないのでその点は楽チンです。
周りからは、冷めてると言われますが…。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    私もそういうタイプなので、気持ちよ〜くわかります😊🎵
    主人の女子力、少しずつ下がってくれないでしょうか…😅笑

    • 11月15日
みぃみん

私も結婚記念日だけでいいかな、と思います😀
初デートした日なんて覚えてませんよ(笑)
そんなに記念日があったら私も正直面倒くさいと思っちゃいます。。。😭

あ、どうでもいいですが私も年の離れた兄が2人います( ´ ▽ ` )

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ですよねー⁉️
    私的には、初めて出会った記念日も意味不明です。。。笑
    兄がいたら、やっぱりサバサバした性格になってしまうのでしょうか…💦笑
    でも気持ちがわかってくれる方がいて、嬉しい限りです🤗❤️

    • 11月15日
deleted user

うちの旦那、一人っ子なくせに記念日全部覚えていて、むしろあたしが忘れてます( ̄∀ ̄;)笑

うちも旦那が記念日毎に『明日は結婚記念日だな!お祝いだ!』みたいに言ってくるので『お寿司とろうか♡』とか『どっか食べに行こうか♡』って可愛らしく自分の手間にならない方向で提案してます(笑)
たまに手巻き寿司とかはやりますけど、記念日はそんな感じです。
うちが祝う記念日は、入籍記念日(結婚式の日とは別です)、結婚記念日(結婚式の日)ぐらいですね。
プロポーズ記念日とか、付き合い始めた日とか当日の夜ご飯の時に『今日○○の日だね、そういえば』みたいにサラーッと会話の中に出てきて終りです(笑)

クリスマスや誕生日、正月などの普通のイベントは手料理ですけどね。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    わぁーっ❤️❤️❤️
    Rin♡Renさんの旦那様の思いやり、ステキすぎますーーーっ😍✨✨
    平日が記念日な事が多くて、平日は仕事が遅く23時とかになっちゃうのでそういう戦法は使えませんが、休日の時はその戦法、真似させてください😃💕💕

    • 11月15日
こゆきゆき


旦那さん、私と同じ感じです❗️笑
男の人で珍しいですね😄
読みながら☆おみつ☆さんとうちの主人、同じ思いをしてるんだろうな〜って。笑

私と主人は遠距離だったこともあり、それぞれの地元で結婚式を挙げたので「結婚記念日2回」に「出会った日記念日」「付き合った記念日」「プロポーズ記念日」とまぁ同じく盛り沢山。笑
1年目は外食に連れてってもらったり、BARに飲みに行ったりしてましたが、主人には「結婚記念日以外は1年目だけで良くない?」と言われ、来年からの記念日は諦めました😅
どちらかが負担になるのであれば良くないかな?と💦

一度話してみては如何でしょうか❓

  • みっつみつ

    みっつみつ

    同じ境遇の方がいらっしゃって、なんだか嬉しいです❤️
    1度話したことはあるのですが、『俺の自己満足だから、妻は気にしなくてもいいんだよ〜✨✨』と満面の笑顔で…💦
    子どもが生まれたら、それどころじゃなくなるのを期待する日々です❗️笑

    • 11月15日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    めっちゃ分かります❗️笑
    来年からも「何日後は○○記念日だね〜」って私言ってると思います💦笑
    特に何かを期待してるわけではないので「そうだね〜」って言ってスルーしたら良いと思います😄
    お子さんが生まれたら「寝返り出来た記念日」とか「つかまり立ち出来た記念日」とか新たに増えたりして…笑

    • 11月15日
みっつみつ

こゆきゆきさんが記念日大事にしておられるんですね✨
勘違いしてました😅💦
でも、記念日を覚えてくれてないとなったら、それはそれで寂しい思いをしそうな気もするし…私も面倒くさい子なんです😭笑

今度は子どもの記念日が増えるとなると…もう覚えきれません😱💦💦笑
ちなみに明日は『お付き合い記念日』なので、今から献立に悩んでます😓