※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss82
家族・旦那

先月離婚しました。養育費でもめています。公正証書もサインせずとりき…

先月離婚しました。養育費でもめています。

公正証書もサインせずとりきめできてません。
元夫が再婚した場合に養育費の減額はしないという内容が納得できないといわれました。養育費は算定表で決めています。
無料相談、裁判所と話を聞き、落とし所はどうするのかかんがえてます。

①再婚した場合は減額しないが、実子、連れ子を養子縁組した場合算定表で別途協議する

②養育費から1番引いた額にするが、その代わり再婚、子供ができた場合でも減額しないこととする

どちらかの内容でものめない場合は調停するしかないと思っています。

あとどんな取り決め文がありますか?あったらおしえてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

減額は状況に応じて変わるとしか弁護士なども言わないですかね!

• ss82

ss82

状況も証拠がないとできないみたいですね

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

公正証書で取り決めても
元旦那さんが再婚後
養育費の減額調停起こした
減額対象になってしまうと
思います😔

• ss82

ss82

再婚だけでは減額対象にはならないみたいです。連れ子などがいた場合は違いますが

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今、元旦那が再婚して奥さんを扶養に入れたからと養育費減額を求められてます😓

• 4月20日
  • ss82

ss82

扶養義務があるのは子供です。弁護士に相談した時にそう言われました。

• 4月20日