※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
家族・旦那

息子のお食い初めでの出来事、モヤモヤするので吐き出させてください🙃義…

息子のお食い初めでの出来事、モヤモヤするので吐き出させてください🙃

義実家に同居してたのですが今は息子と実家に居候してます。
お食い初めは義実家の私たちの部屋か、実家のリビングでやろうと思いました(義実家のリビングで料理を作るのは大変だしうちの家族を呼んでいい?と言いにくかったので)
前日の夜義母に「明日お食い初めだよ」と話を振りました「ご飯どうするの?」と言われたので「明日買いに行くよ(材料を)」と伝え自分たちの部屋でやりたいことも伝え実家に帰りました。すると「お食い初めのご飯テイクアウトで頼んだから明日は私たちのリビングでお願いします」とラインが来ました…その時点でうちの家族は含まれていなくて義実家だけなら私たち3人でやりたいんだけどと思ったし、妊娠中に1から手作りした袴を着せるのでご飯も手作りしたかったし飾り付けもやりたかったので悲しかったです。でももう頼んじゃったなら仕方ないと思って我慢しました。
当日、写真のアングルは全部決められるわ(下手)、義妹の機嫌が悪いわで最悪でした。
息子が泣いてるのに抱っこ変わってくれず泣き続ける息子に勝手にアンパンマンを見せたり(見せないようにしています)とにかく義妹の態度が悪すぎて本当に雰囲気が悪かったんですけ1番許せなかったのはそれを「お通夜みたいな雰囲気」って、義母が言ったんです
息子のお祝いの場で本当に信じられない発言でした。
こんな調子なので一緒に住みたくなくて3ヶ月たった今も実家に居候してます
もう家が建つのでアパートを借りるのは全員が反対であと少しの我慢なんですが本当にイラッとしました

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい!!あり得ないですね!私だったらその場でブチギレてます🥲これからはもう最低限だけの付き合いで出来るだけ関わらないようにしていけるといいですね。

• 微

家が建ったら敷地内同居の始まりです😔
    勝手口なし、テラスなし、人が入れる大きい窓なし、義実家と間反対の方向に駐車場と玄関を設けました…🥺

• 4月19日