※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠33週4日、2人目でお腹が目立たないことに驚いています。周りに9ヶ月と思われないと言われて困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠33週4日、第一子の時よりお腹が目立ちません😂
第二子はさらに1人目でお腹も伸びやすくなるお腹も大きくなるって聞いていたので少しびっくりしています
周りからは妊娠9ヶ月とは思われないみたいです😅
そういう経験あった方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、お腹が出ませんでした🥺
言わないと妊婦だと分かってもらえませんでした…💦
生まれてから、ご近所に迷惑をかけるので挨拶に行ったら、「妊娠してたの!? 気付かなかった」と言われました😭
娘の時も全く同じ事を言われました😂
1年前に同じ事を言われたと思ってしまいました😅
元々、肥満体型な事もあったからだと思いますが…🥹

• ちゃむ

ちゃむ

お腹全然出ませんよね😂
    体重増加は気をつけているのでそのおかげもあるのかな?って思いましたが…笑
    私も上着とか来てると良くお腹見ないと全然わからないと言われます😂

• 4月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私も体重増加は気をつけていました🥺
    息子の時は、3キロ。
    娘の時は、5キロ、増えただけです😂

• 4月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

努力がすごすぎます🥲🥲
    生まれるまでしっかり継続できるといいです😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

回答が少しずれますが
私は赤ちゃんの大きさによってお腹の出具合が見事に異なりました(笑)
3980の娘の時は双子ちゃん?
ときかれることもありました(笑)
あとの二人は7ヶ月あたりで臨月?ときかれることが多かったので
羨ましいです😂😂
私はお腹が大きくて恥ずかしくて周りの目がめちゃくちゃ気になったので😭😭

• ちゃむ

ちゃむ

赤ちゃんの大きさですか!たしかに赤ちゃん大きいとお腹もすごく大きく見えるって言いますよね😅
    産むのも大変って聞きましたが大丈夫でしたか?友人が赤ちゃんが大きくて帝王切開になるかもって言われていたのを思い出しました🥹
    結局普通分娩で産まれましたが予定日超過で危なかったそうです💦
    一応健診毎平均曲線の真ん中なので普通に生まれることを祈ります😂

• 4月20日