※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

習い事帰りにラインIDを渡す際、メモを入れて後で見てもらうのは適切か悩んでいます。直接交換は避けたい理由や今後の連絡先の可能性について相談したいです。

気になるママさんに習い事であった帰りにラインIDを書いた紙を渡したいのですが、中にメモを書いて後で見てくださいと渡すのはありですか?
ラインIDの検索で大体みなさんわかりますかね?💦
なんて言って渡すのがベストか悩んでます。
直接ライン交換したくないのは、周りに他の知り合いがいるかもしれないので、見られたくないからです(同じような方いますか?)

ちなみに、遊び場等で何回か会い毎回話したり遊んだりする中ではないのですが、今日道途中で会い結構話しました。
でもまだ渡すのはやめたほうがいいですか?
〜曜日に遊び場によくいると思いますーと言ったらまた遊んでください〜では〜と言う感じで別れたのですが。
ちなみに再来月もしかしたら職場復帰かもしれないと言っていて、復帰してからも遊び場で会えるかもしれない、もしくは来月遊べるかもしれないので連絡先を聞きたいです。

コメント

私は渡されたことがあるのですが、ママ友付き合いをしたくない性格と数回会っただけの人に連絡先を教えるのは抵抗があり、正直言って嫌でした…

向こうも交換したいなぁと思っていたら、会話の流れで交換できると思いますので、その時を待つのはいかがでしょうか?

きなこ

嬉しい方もいるかもしれませんが…個人的には嫌です💦
連絡先交換しましょう的な話題が出てもいないのにいきなりサイレントで紙渡されるってむしろ怖い…

他の知り合いに見られたくないと言うのは単にあなたの都合なので、そこはやはり相手も交換したがってるかどうかを直接会ってる時の雰囲気で察してからその場で申し出るもんなんじゃないでしょうか?

また遊んで下さい〜←って私の中では社交辞令なので言葉そのままに受け取って欲しくないかな…
勿論、私と違ってお相手も嬉しいかもしれません!✨
でも、私みたいなタイプもいるので距離は慎重に考えた方がいい場合もありますー😅