※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの通勤時間や距離、冬季の影響を考えて、20分の通勤は適切でしょうか?

皆さんはどのくらいですか?

子供を保育園に預けてから車で出勤します。

職場まで保育園から何分…もしくは何キロ位なら許容範囲内ですか?

今、保育園から20分程かかる職場のパート面接に行こうか迷っています。
雪国なので冬はもっとかかります、、。

コメント

ままり

20分以内が理想ですかね〜😅
独り身でもラッシュにかかって30分以内がいいなぁって思ってました🤣
雪国であることを考慮すると園からの範囲が相当絞られますよね。
親が信州に住んでた時10分の距離が30分とかそれ以上かかってたとききました。
ご自身が負担にならない時間がベストだと思います!
家から保育園までの距離があるなら保育園から少しでも近いところで働きたいですね!
逆に家から園までが近いなら気持ち離れててもまぁいっかって思えるかな?と思います😊

ちちぷぷ

都内です。みなさん1時間くらいはかけられてるかなと思います。
わたしは自転車で20分でしたがいい距離でした!10分のところに異動になって、ラッキー!という感じです😊