※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐野
妊娠・出産

アフターピル服用を悩んでいます。経済面や将来に不安あり。罪悪感や使用経験、旦那への伝え方など相談したい。

アフターピルを服用するか悩んでいます。
少し長くなりますが教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
(下ネタ含みます苦手な方はスルーしてください)

6ヶ月になったばかりの息子がいます。
旦那とは二人目欲しいけど
もう少しあとでかなと合意しています。

昨日 中に出てしまいました。(旦那は気づいていないかも)
出産については妊娠してたなら頑張る覚悟はあります。
ただ息子で精一杯なのに2人目って大丈夫なのかな
主に経済面で不安があります。
お仕事も復帰しようと思っていたし
旦那との将来にも不安があります😢

質問①
アフターピルで妊娠を回避しても
本当なら産まれてくるはずの命だったのかも .. と
考えると胸が苦しいです。
罪なことですか?

質問②
アフターピル使用したことある人
どれくらいいますか?
ネットと産婦人科どちらが良いですか?

質問③
ピルのこと調べていながら
産まれて来て欲しいなと思う自分もいます。
皆さんならどうしますか?

質問④
旦那にはどのタイミングで伝えれば良いですか?

質問内容画ごちゃごちゃで申し訳ないです。
家事育児に加え旦那の父親が亡くなり法事続きで
バタバタしていて。
自分の中でどうするのがベストか分からず。
少しでも多くのアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリリー

私なら、、妊娠の可能性0ではないなかで、自分のしたことだし、それも、運命と割り切って妊娠したら、産む。
しなかったら次から心が決まるまでは避妊を徹底します!

なので
①自分で決めた最善策なら、罪ではないです。

②経験ないです。

③上のとおり

④1人で抱えるのが無理なタイプなので、すぐ言っちゃいます。

  • 佐野

    佐野

    お返事ありがとうございます。
    とても嬉しいです😭😭😭

    自分でも自然に身を任せて
    妊娠してたなら産もう
    してなかったら徹底避妊
    それがベストかなと
    考えたりしました。
    ただ旦那と私の両親が
    犬猿の仲とゆうか。
    離婚しろと言われ続けている
    タイミングで妊娠してたらと
    思うと考えるのもストレスで。

    旦那 寝てしまってるので
    明日にでも相談します。

    • 4月19日
小豆の母🔰

そうですね、私なら…
①産まれてくるはずと言う前にアフターピルを飲む時点ではまだ着床すらしていないのでそこは気にしなくていいかと👍

②今どきネットでもあるのかもですが私はしっかり婦人科に行きます。チクチク言われるかもですが😅予期せぬことで…と。

③ほんとに年子は大変だと思いますが、何歳差でも大変なのは変わりないと思うので、私なら産みますね😊

④まずアフターピルどうするかの前に相談する方がいいかと、それともアフターピル服用して黙っておくか。ですかね??ただ次から避妊気をつけたい場合は早くに話し合います!

  • 佐野

    佐野

    丁寧にお返事
    ありがとうございます😭💦

    ①そう言っていただけると
    罪悪感が紛れます。

    ②ネット アプリでピル処方の
    CMあるくらいだから
    その手もあるのかも?
    実際 産婦人科でチクチク
    言われたと聞くので。
    ただネットは怖いなと
    自分自身思っていたので
    産婦人科に行きますと
    言って頂けて嬉しいです。

    ③そうですよね
    年子でも二歳差や年の差でも
    大変は大変ですよね😶

    ④究極のどっちかですね。
    黙っておくのも考えましたが
    旦那の気持ちを考えたら
    相談すべきですよね。

    ありがとうございます!!

    • 4月19日
ままり

①アフターピルでそこまで考える人はいないと思います。受精しない=できてもないので気になりません。

②私はないですが友人は朝一で産婦人科に行ってもらったと言ってました。

③今できて素直に喜べないなら迷わずアフターピル使用します。

④アフターピルを使用する前に相談します。今相手も望んでないなら中には出さない、ゴムは必ずつけて欲しい。それが家族のためなのだとキツく伝えます。
うちはもう子どもを作らないつもりなので、ゴムなしのエッチはしません😊
万が一妊娠しておろすとなれば女である自分だけが傷付きます。
望んでない時期は徹底された方が良いと思いますよ😊
今妊娠したら一緒に頑張ろう!と言ってくれるなら結果を待ちます。
妊娠してなければ今後についてまたしっかり話をされておくと良いと思います。仕事復帰が決まっているなら尚更女は働けなくなる時期があるので家族計画の確認は必須だと思います!
男は変わらないけど女はいろんな世界が変わるのでね( ; ; )自分を守るためにもまずご主人と話をされてみてください。

個人的には年子は一気に子育てが進むので、夫婦が望んでるなら全然ありだと思います😊
私自身年子ともう1人、旦那も年子で親が大変だったのを見てるので避けましたが、連続入学になったとしても子どもたちが一緒の通い先に行ける期間が長いって最高だったなと感じてます。

ゆう

①罪ではないと思います。

②産婦人科でアフターピルもらいました。

③自分が産みたいと思ったら産みます!
まだだと思ったら産まないです!

④どうするか考えないといけないと思うのでなるべく早くがいいと思います。