※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての完母で娘が11ヶ月になり、断乳を決意。乳腺炎に不安や痛みがあり、正しいやり方や経験を知りたいです。

どなたかたすけてください。。
初めての完母で娘が11ヶ月になったので断乳を決意しました。
昨日のお昼に最後飲ませていつもなら寝る前に飲ますのですが、
そこから夜は飲ませずに寝ました

朝はパンパンで少し絞って、昼と夕方、寝る前と圧抜きしました

パンパンかちかちですごく痛いです。。

本当に母乳の量が減るのか不安だし、乳腺炎にもなりやすい体質なのでならないか心配だし、ほんとに精神くずれそうです(;_;)

断乳の正しいやり方を教えて欲しいのと、
同じような経験をしたら色々話を聞きたいです。。

コメント

eq

断乳卒乳後のケアはお胸の状態によって変わってくるかと思います。

私も乳腺炎を何度も繰り返していますが、卒乳後にもなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳後、乳腺炎になった場合どうやって治しましたか?😭

    • 4月19日
  • eq

    eq

    病院行きましたよー☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院なんですね!
    私も病院に頼って見ようと思います💦
    ありがとうございます!😭

    • 4月19日
ママリ

夜間断乳ですか?
卒乳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳です😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    卒乳なら3日目に母乳外来行った方がいいですよ!
    自分で圧抜きする時は絶対乳輪触らないようにすることです!
    卒乳コースで卒乳しましたが3日目、1週間後、1ヶ月後で母乳外来行って終わりましたよ!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そうなんですね!!
    いまやっと2日目なので明日相談してみようかなと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 4月19日
n.s!

うちも11ヶ月の時に断乳しました☺️✨

自分ではケアとか分からなかったので、産院にいって絞ってもらって、母乳がまだまだ量が多くて連休前だったこともあり、母乳を止める薬をもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね😭✨

    そうなんですね!!産院にいって母乳を止める薬を飲んだらきちんと卒乳できました??🥹

    • 4月19日
  • n.s!

    n.s!

    できましたよぉ😊💕それまで添い乳で寝て、おっぱいだいすきっ子でしたが3日もすれば慣れてました☺️💪

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    私も頑張ってみます!!
    ありがとうございました😭💗

    • 4月20日