※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

妊娠15週目で3.5kg増加していますが、太り過ぎか心配です。体重増加について教えてください。

妊娠中の体重増加について教えてください🙏
今妊娠15週目(15w0d)なのですが、ゆるやかに+3.5kgと増えているのですがこれは太り過ぎでしょうか…🥲?

コメント

ゆゆ

今後しだいかなと思います!
つわりが食べつわりなら仕方ないのかなと思いますが1ヶ月1キロ計算だとしても10キロ増えますしまだ赤ちゃんは15センチ満たないくらいなので今後赤ちゃんが成長すると考えると1ヶ月1キロじゃ収まんない月も出てくるので気をつけながらいかないと産後戻すのが大変です😂

• ♪

そうですよね😇💦
    BMIは17で低めではあるのですが、2人目は妊娠がわかってからお腹が空いて仕方なく毎日気にしていたのですが🥲🥲気をつけます😭コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月18日

BMIによるので、元の体重だけだとなんとも言えないですよ💦

病院から何も言われてなければ太り過ぎということはないのかなとも思いますが、これからどんどん増えてくる時期でもあると思うので…😂

私も次の検診が近づいてきてるのでお互い頑張りましょう…🥲

• ♪

BMIは17.4です🙇‍♀️💦
    3時間おきにお腹が空いてしまって、お味噌汁を飲んだりして頑張ります…😭😭😭一緒に頑張りましょうね🥲✨✨

• 4月18日