※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

楢原産婦人科には無料Wi-Fiはございますか?もし無い場合、入院中の過ごし方を教えていただけますか?

高槻市の楢原産婦人科について質問です。

院内に無料Wi-Fiはありますか?💦
ない場合、入院中どう過ごされていましたか?

コメント

えゆママ

1人目を楢原さんで出産しました!
3年前のことなので今は変わっているかもしれませんが、無料Wi-Fiはなく、家にあったモバイルWi-Fiを持っていきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり無いみたいです( .. )
    産院にWi-Fiないのキツイです💦
    回答ありがとうございました☺︎

• 4月20日
うーちゃん

二週間前に出産しましたが、今もWi-Fiはありませんよ!
極力ケータイは使わず過ごしていました💦
私は毎月3ギガまで使えるので、出産が近づいてきたらWi-Fi環境外では使わないようにして、入院中に少しでも使えるようにしていましたよー!
写真送ったり、テレビ電話したりしてましたが、なんとか退院まで無料内で抑えることができました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりないのですね😭
    Wi-Fi無いのはキツイですよね💦

他の事でお聞きしたいのですが、通院中、妊婦健診で手出しありましたか?
    あと出産費用どのくらい手出ししたのか教えて頂きたいです🫧

• 4月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

Wi-Fiないのはキツイですよねー💦
    ただでさえ面会もダメでする事ないし😣まぁゴロゴロしてましたけど😂
    通院中は手出しは基本ないですよ!薬の処方とかがあればお薬代だけかかります!
    出産費用は楢原さんはだいたい手出し6〜8万の間で収まるかなと思います!
    1人目の時促進剤、出血多量で産褥ナプキン足りなくて多めに使用、薬代などで手出し7万だったと思います!
    今回は出産ラッシュで部屋が空いてなくて1日程相部屋だったこともあり、約1万マイナスの、促進剤、薬代で6万でちょっとおつりがきましたよ😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い忘れていたのですが、出産おめでとうございます👶🏻🤍

私は今5ギガまでしか使えないので、ギリギリ足りそうですかね🥹笑

面会の時間限られてるとかではなくて、退院するまでずっとダメな感じですか?
    大体、6〜8万程と考えておいた方がよさそうですね🫧

• 4月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます😊

5ギガあるならその月我慢しながら使えば足りると思いますよ!
    私は20日締めで2.82ギガで粘りました!笑
    明日になれば自由です😂

今は面会も全くダメですよ🙅‍♀️
    荷物の受け渡しはしてくれますが、助産師さんを通してなので自分で受け取りに行くとかも出来ないです💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6月出産予定なので、予定日ギリギリまで節約しながら使おうと思います!笑

面会全くダメなのは寂しいですね😭
    決まった時間限定で面会できると思っていました💦

来週が初めての受診なので色々お聞きすることができてよかったです♪
    子育ても大変なのに夜遅くまでありがとうございました( ¨̮ )♡

• 4月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

私で乗り切れたので、その月だけでも節約したらきっと大丈夫ですよ🤗笑

6月までにコロナがもっとマシになってれば緩和するかもですが、、、難しいかもしれないですね💦

今ちょうど2人とも寝てくれていたのでいいタイミングでした☺️
    また私で答えられる事なら答えるので聞いて下さい🤗

出産頑張って下さいね✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼りになります!
    ありがとうございます😭

初めてなので少し怖いですが、出産頑張ってきます!🫡

• 4月21日
ゆり

初めまして!4月23日に出産したばかりで現在楢原さんに入院中です☻
Wi-Fi無くて私も焦ってますが、3Gプランでも何とか耐えてますよ!普通にsnsは触ってます!普段家でしか携帯も触らないのでギガが余裕なのかな?笑
因みに入院費ですが、1人目も楢原さんで出産し
時間外診療2回分(夜中に陣痛で病院行ったが時間がかかるから帰った×2回)、吸引分娩、入院中追加で貰った薬、初産だったので5日間の入院費用でトータル11万ぐらいだったと思います。
今回は、時間外診療一回、普通分娩、経産婦で4日間の入院費用で7万後半ぐらいだそうです。
高くもなく安くもなく普通ですね!
因みにですが、無痛分娩にする場合は8.5万〜みたいですよ!

• ゆり

ゆり

追記→1人の時、シャワー無しの個室部屋
    2人目、シャワー付きの個室部屋です!

• 4月25日