※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で受精した卵が9個で、明日凍結できるか心配です。受精数は少ないでしょうか?受精後に卵がさらに減ることはよくあるでしょうか?

体外受精の採卵を初めて行いました。
17個卵が取れて受精したのが9個でした。
半分ぐらい減ってしまったのでショックです…
明日2日目胚を凍結できるのかとグレードを聞くのですが
この受精数は少ない方ですか?
また、受精してから凍結するのにさらに卵が少なくなるケースが多いですか??

コメント

はじめてのママリ

体外受精で半分の受精率ならまあまあの出来だと思いますよ!凍結できるのは更に半分くらいが普通じゃないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何個取れて、何個凍結できました??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は顕微授精なので参考になるかはわかりませんが、今年の1月に採卵した際は、19個採卵→10個受精→胚盤胞凍結7個でした🥚

    もちろん、もっと受精率が悪い時もありますし、今回の凍結率は良い方でした。

    • 4月18日
ママリ

私は17個取れて10個受精し、7個が胚盤胞になりました!
受精しても胚盤胞まで育たなかったりする事もあると思います。。
私の通ってた病院は、胚盤胞まで育たない卵は凍結は出来なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7個も胚盤胞になったんですね!
    羨ましいです😳😳

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    良い結果を祈ってます✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私なんて13個のうち移植できたのたった2つです!
そんなもんだと思います😅
実際移植できるのはもっと少ないかと思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あわよくば一回の採卵で妊娠できたらなと思っていたのですが、期待しすぎました💦
    そんなもんかと思って頑張りたいと思います⭐︎

    • 4月18日