※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です。赤ちゃんが少し下がってると言われたので、公園など行け…

ほぼ愚痴です。
赤ちゃんが少し下がってると言われたので、公園など行けないので休日に娘とお風呂で絵の具で遊びました。
娘が起こしても旦那は11時まで起きてこず、前日に娘と公園に行く約束してたのに約束を破っていました。

絵の具遊びが終わって使っていたタオルしか汚れはなかったので、タオルだけ洗面台で手洗いし外に干しました。
旦那が起きてきて、自分の洗濯物を回し始めました。いつも洗濯物を溜めてて、私は旦那のものはやらないので、そのまま放置です。洗濯が終わりこれなんやと服を持ってきました。絵の具ついとるやんって服を持ってきますた。付くわけがありません。洗濯機を使ってないし、タオルは手洗いし、娘は終わってすぐお風呂から出ずにシャワーしてるので100%付く事はないと思います。どうみても赤ペンだし、絵の具なら洗濯で落ちませんか??
それからぐちぐちと、今日起きてからもゴミ箱に同じのがついとったとか、うるさいです。
こっちは知らんの一点張り、向こうは絵の具だと一点張りでうざいです。

そもそも、娘を遊びに連れて行ってあげてたらよかったやんとも思いますし、仮にそれが絵の具だったとしても、だから何??です。
家で絵の具するのってよくない事だと思いますか?
ちゃんと後片付けもしてるし、洗濯物につくような遊び方もしてません。洗濯物を溜める事自体私は気に入らないので、自分がつけたものが長時間放置したから落ちないだけじゃないのと思ってます。

他にも娘と公園に遊びに行くのに真っ白の服を着て行って汚れたと言って娘に怒りました。子供と遊びに行くのにそんな服着てく意味もわかりません。それに子供いて汚れないと思ってることも理解できません。
遊んでて、出かけて汚れやんわけないやろって言っても理解してません。
しかも、娘が泣いてて、服に涙が付いたという理由でも娘に怒った事があります。理不尽に娘に怒ると私が激怒するので、何回もあるわけじゃないですが、子供いるのにそんな服着るなって思います。
そのくせ洗濯物は溜めるもう意味がわかりません。何回言っても溜めるのをやめません。でも汚いのでは私は触りたくありません。

長くなりましたが、家で絵の具などすることについてどう思いますか??娘はおとなしい子なので、汚れたまま動き回ったりしません。

コメント

ママリ

家で絵の具させてあげるなんて偉いと思います!
娘さんもちゃんとルール守って出来ててママリさんも準備片付けが面倒でなければ全然ありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    どうせどこにも連れて行ってあげないんだろうなと思ってお風呂でやりました!
    なのに、旦那がこんな感じで私が悪いん?って思ってました。
    娘もちゃんとルールは守りますし、片付け準備も私は子供が喜ぶなら苦じゃないので、またやらせてあげたいと思います!!

• 4月18日
ゆき

旦那さんあり得ないですね😠
子供の涙でキレるとか、汚したくないならマジでそんな服着るなよと思います😠
お子さんが可哀想すぎます😭
言っても分からないで同じこと繰り返すようなら、私なら離婚考えちゃいます😅

家で絵の具は上の人も言ってるように、全然ありです!そして、ほんとにママさん偉いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからないですよね?!
    しかも別に高くない服だし、なんでそんな色選ぶかな?って言うのを勝手に買ってきます。本当に可愛そうです。
    なんども離婚は考えてます。その話もしてきました。ただ娘がパパ好きなので簡単に踏み切れなくて💦

ありがとうございます😭娘の喜ぶことやいろんなことを家でも体験させてあげたいのでやってるのに、そんな風に旦那が言ってくるので悩んでました。またやらせてあげたいと思います、

• 4月20日