※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

両卵管切除後の中出しについて不安がある方がいます。中出しで子宮外妊娠が起きる可能性はあるのか気になっています。同様の経験をされた方の対応について知りたいです。

両卵管切除をした場合避妊状態で自然妊娠は不可能だと思うのですが変な話しどれだけ中に出しても切除した先っぽで子宮外妊娠などもないということでしょうか?
子宮外妊娠で両方の卵管を切除して先生からは完全避妊状態と言われたのですが子宮外妊娠をした怖さがあり大丈夫だとわかっていてもこれから毎回避妊しず中に出したら切除した先っぽで子宮外妊娠をするんじゃないか?など不安になってしまいます。
両方の卵管を切除したかたは気にしず中出ししているのでしょうか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり稀ですが妊娠することありますよ!ほんっとかなり稀ですが💦

• ままん☺︎

ままん☺︎

先生にも0.00000...分の1の確率と言われました😩
    その0.000000...分の1でももしかしたらまたなってしまうんじゃ?と不安で避妊しなくてもいいのに避妊しそうです😩笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💦そんな確率ですが絶対あり得ないかと言われたら絶対はいえません😫

• 4月18日
はる

先日、帝王切開と共に両卵管切除をしたので気になってました🥺

わたしが聞いたところだと
自然妊娠は100パーセントではないけどまた妊娠を望むなら体外受精になるのと、卵巣がんのリスクは減ると言われました…💭

• ままん☺︎

ままん☺︎

私も先生に聞いたら体外受精しか無理で切除した部分に子宮外妊娠する確率は0.0000...分の1と言われたのですが今まで中に出したら妊娠するというイメージでずっといたので卵管切除して体外受精しか無理だとわかっていても中に出したらその0.000...分の1の子宮外妊娠をしてしまうんじゃないか?と勝手に不安に思っています😫
    はるさんはこの先とくに気にしず避妊しず行う予定ですか?

• 4月18日
  • はる

はる

分かります…不安になりますよね😬💔
    とくに避妊せずにいこうかと思います😌

• 4月18日