※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている場合、母乳をあげた後にミルクを与えるのは3時間経過していないとNGです。どうしたらいいでしょうか?

至急教えて下さい!

日付変わり生後8日目の赤ちゃんがいるのですが…

日中 母乳20分(片乳10分)╋ミルク40 あげて
大体3時間程寝るのですが…

今日22時に同じく
母乳20分 ミルク40 あげて眠りについたかと
おもったのですが、、
先程0時に泣き出し パンツ変えてみたりしたのですが
口をパクパクさせていたので
とりあえず母乳あげてるのですが、、、母乳終わったあとミルク与えたら3時間経ってないのでミルクあげちゃダメですよね??
このような場合 どうしたら良いのでしょうか??

コメント

𝕐𝕌ℕ🍒

時間とか関係なく欲しがっていればあげちゃいます🙌
吐くくらいなら多いと思いますけど、欲しがるならあげて様子見してみます🍼
あとは母乳あげたら意外と満足する時もありますし、臨機応変って感じで大丈夫かとー!

• maririn

maririn

今おっぱいだけじゃやはり足りないようでグズってしまいました(´;ω;`)
    なのでいつも通りミルク40作ってあげちゃってるのですが…大丈夫でしょうか?

• 4月18日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの子は要らなかったらそれ以上飲まなくなるタイプなので、もし必要以上飲んでしまう子で吐いちゃう!って子はダメかもですが…!😭💦

でも足らないよりか多めか、いつも飲む量を作って飲ませますよ〜🙌🍼
    混合ほんと読めなくて難しいですよね😭💦tomassさんお疲れ様です🥹👏🏻👏🏻

• 4月18日
  • maririn

maririn

ありがとうございます✨
    結局、40でも泣いたので60あげたのですが。。
    (40じゃ足りなかったってことですよね??)
    なんだか寝てるようで寝てないようなモゾモゾしながら眠っています😮‍💨💭

• 4月18日
  • maririn

maririn

目が覚めてグズグズしているんですけど… なんでしょう…(´;ω;`) ミルクはもう足せないし…困りました💭(ミルク少し吐きました…)

• 4月18日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

お返事遅くなってごめんなさい…!
    その時期何で泣いてるか中々わからないですよね🥺💦💦
    吐いてしまったのならお腹いっぱいみたいですし、抱っこしてトントンしてあやしてあげたりオムツ交換してあげたりしてあげてもだめですかね😭💦
    抱っこっ子ちゃんかもなので添い寝してあげると寝たりしませんか…?うちの子は人肌恋しい抱っこっ子なので朝方は添い寝じゃ無いと寝ない子です💭

• 4月18日
  • maririn

maririn

お疲れ様です✨

結局あの後寝てくれました(´;ω;`) 新生児って本当に難しいですよね😭 完母ならいいのだけど…混合って本当に難しいです、、🥲

• 4月18日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

わ!よかったです🥹お疲れ様でした😭🙏🏻✨
    新生児も混合も難しいですよね😭💦
    ミルク作ったのに捨てる事多々ありますし、逆に足りない時もあったり…😵‍💫💔試行錯誤しながらお互い頑張りましょうね😂✨✨✨

• 4月18日
  • maririn

maririn

ありがとうございます✨

今度はおっぱいを少し嫌がるようになりました😂乳首を入れると、フガフガ怒りだします…😅次から次へとトラブル続きでへとへとです😮‍💨(笑)

• 4月18日