※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

赤ちゃんのベビー布団について、1日中寝かせっぱなしでいいか、寝返りをするようになったらどうするか、バウンサーやプレイマットの購入タイミングなどについて、経験者の方の1日の流れを教えてください。

臨月目前で質問ばかりになってしまいすみません(>_<)
ふと疑問に思ったことがあるのですが、
ベビー布団に赤ちゃんを寝かせる場合1日中
布団に寝かせっぱなしでいいのでしょうか?
しばらくは寝返りもしないし、動くこともないと思うので、布団は畳まず寝かせておけばいいのでしょうか?
寝返りをするようになったら昼間起きてる間は
プレイマットやバウンサーなどに寝かせておくのでしょうか?
布団を畳むタイミングがいまいち分からなくて(^_^;)
バウンサーやプレイマット、お昼寝用の布団?どれを
いつ購入しようか迷っています(^_^;)

ベビー布団に赤ちゃんを寝かせている方、
1日の流れ(赤ちゃんが過ごす場所)を簡単で構いませんので教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

我が家はベビーベッドにベビー布団
日中は長座布団に寝かせてますよ(^o^)

みんた

うちはずっとバウンサー乗せてて泣いたり授乳するときだけだっこして
あとは寝るときに布団に入れてましたよ(*ゝω・)b

すいしょう

ベビー布団に結構寝かせていました。
赤ちゃんは硬いマットのほうが良いらしいので、硬めのベビー布団を選んでかいました❤(無印良品です)
授乳やらおむつがえやら、抱っこやらで、寝ているだけではないので、1日寝かせっぱなしなイメージはなかったです🙌❗

ゆらゆらするバウンサーが好きな赤ちゃんもいますよ♪ヽ(´▽`)/

ちびなみちゃんママ

はじめの1ヶ月ほどは、泣く→オムツ替え&授乳→寝るまで抱っこ→完全に寝たら置く、とかしてたら余裕で1時間以上たってる事がほとんどでした。
なのでベビーベッドにずーっと置いとけるわけじゃないです。
我が家はリビングの隣の和室にベビーベッド置いてて目が届くので、バウンサーやハイローチェアは無いです。
ベビーベッドの横(下?)に布団でわたしと旦那が寝てる感じですが、誰も来ないので敷いたままにしてて、2ヶ月なる前ぐらいからは機嫌よく起きてる時間が増えてきたので、お昼前ぐらいから夜寝る時間まではわたしたちの布団で転がして遊んだり、そのままお昼寝したりしてます。
寝返りしたり自分でコロコロ動くようになったらマット敷く予定です。