※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

当事者の私以外ハッキリとした答えは出せないかもしれないですが、皆様…

当事者の私以外ハッキリとした答えは出せないかもしれないですが、皆様のご意見が聞きたいです。

GWに親戚の家に行くか悩んでいます。
私は関西住み、親戚はみんな九州です。
結婚して娘を産んで以来、コロナや旦那の仕事の都合上、旦那と娘は1度しか私の親戚に会えていません。
GWに母方の祖母の喜寿祝いをするのと父方の祖父の認知症がかなり進んでおり、体も弱く、正直いつまで生きられるか分からないのでできるだけ早いうちに会っておきたいです。

しかし私は妊娠中で現在つわり真っ只中です。
そこまで酷い方でもないのですが、日によって体調にバラつきがあります。
食べづわり、よだれづわり、匂いづわり、調子が悪いと吐くという感じです。

旦那も転職し、連休が取れるようになりました。
ゆっくり九州の観光にも連れて行ってあげたいです。
他の大型連休は義理の親戚で全部潰れます。
私の親戚に会えるタイミングは毎年GWだけです。
コロナ禍でずっと会うのを我慢して、やっと今年ゆっくり帰れそう!という矢先に妊娠発覚、という感じです。(半年くらい妊活していたので望んだ妊娠です)

親戚には妊娠のことも既に伝えていて、「無理せず来れそうならおいで」と言ってくれています。
遊びに行きたい気持ちでいっぱいですが、体調が優れず迷惑を掛けてしまうんじゃないかという気持ちもあります。

長くなりましたが、みなさんなら遊びに行きますか?
来年まで我慢しますか?

コメント

ママリ

私なら今年行きます😊
むしろ来年の方が生まれて間もない子連れて大変かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後で旦那に話して行く方向で考えたいと思います!

• 4月17日
be

わたしなら行きます!
もし、動けないくらい辛くても
1人で休ませてもらって
子供は見てくれる大人
沢山いると思うのでお願いします🥺
全く顔合わせないよりも
その方が親戚も喜ぶんじゃ
ないでしょうかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の人数は多く、娘もほとんど人見知りをしないので行こうかと思います!
    ありがとうございました!

• 4月17日
na

私は行きます!!
私の場合は、家にいるよりも誰かと会ってたほうが気持ち悪いの紛れてました☺️
親戚の集まりなら子どもも見せたいし絶対行きたいなー!と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も誰かといる方が紛れます!
    行く方向で話を進めたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月17日
ママリ

私も今年行きます。向こうで寝ててもいいし、来年の方がもっと大変になると思います

みけねこ

行きましょう😆!
助けてくれる人は沢山います✨