※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

毎日仕事が辛くて、専門職の公務員として働いているけど、将来のことを考えると気が滅入る。旦那も仕事を辞めたい状況で、経済的にも厳しい。どうしたらいいか悩んでいる。

毎日仕事辞めたいけど、日曜の夜は特に辞めたくなりませんか😂?

旦那ひとりの収入では貯金もできないし、そもそも旦那も仕事辞めたいし笑、公務員で辞めるの勿体無いし、結局のところ辞められないですが😂😂

やりたいことだったはずで、望んでなった専門職の公務員ですが、それでもこの先30年とかこの仕事するのかーと思うと気が滅入ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち凄く分かります。
私と旦那は医療職ですが、日曜日本当憂鬱になりますし、旦那も辞めたいとよく言ってます。
公務員も色々大変そうですね😅
旦那さんも仕事辞めたがっているんですか?

  • みかん

    みかん

    日曜は憂鬱ですよね💦福祉系なので、理不尽に責められることも多く、気持ちが滅入ります😂
    旦那も辞めたがっていますが、なんとか踏ん張っている感じです😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    責められるの嫌ですね!
    旦那さんも大変ですね!次の就職先の当てがあればいいですよね!

    • 4月17日
  • みかん

    みかん

    旦那も今後のことは考えているようですが、今のところは転職はしないようです💦
    万が一の時に、辞めてもいいよ!と言えるように、私は辞めずに頑張りたいところです😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めるのはいつでも出来ますからね😅旦那さんもギリギリまで踏みとどまるのは立派だと思います。精神病まないように気をつけないといけないですよね!

    • 4月17日
  • みかん

    みかん

    病むくらいなら辞める方がいいですよね😭旦那も頑張ってくれているので、私も頑張ろうと思います💦

    • 4月17日
みるみる

全く同じ気持ちです。
わたしも公務員です。
辞めたい…でも旦那一馬力では不安…でももう少し楽したい…

やりたいことだったはずなのに今は楽しさが分からなくなってます…
家でも持ち帰りの仕事を日付け変わるまでしている毎日で旦那との関係もなんかギスギスしてます😭

  • みかん

    みかん

    一馬力だと不安ですよね😣公務員の安定を捨てる勇気はありません😭

    持ち帰り仕事そんなにされているのですね💦毎日お疲れ様です😣やりたいことでも、負担が増えればしんどいですよね。

    • 4月17日