※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、旦那が4泊5日の出張。実家に帰るか悩んでいる。義実家にも遊びに行く予定。皆さんはどうしますか?

7ヶ月の娘がおります。旦那が来月4泊5日で出張に行くとのことなのですが、その間実家に帰ろうか悩んでいます><距離的には電車で片道3時間程なのですが、たった4〜5日いないだけで帰るのもどうなのかなぁとふと思いました(°_°)皆さんならどうされますか?><もちろん実家と近い義実家にも娘と遊びに行くつもりです(^^)!

コメント

HaLuuuu

私もよく実家に帰ります!
旦那が土日仕事ってだけで、その土日を含む1週間まるまる実家に帰っちゃいます✨
旦那にふ

• HaLuuuu

HaLuuuu

途中で送信しちゃいました!
    旦那には申し訳ないですが、毎日毎日一対一だと息がつまっちゃいそうで💧旦那も子供のこと気にする事なく、接待も行けちゃうので、我が家の場合、互いにリフレッシュになってるかもです🎵

• 11月14日
  • *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます!
    そうなのですね(*´∀`*)♡確かに旦那様にとってもリフレッシュできる機会であれば、良いですね!うちの場合よく寝る人なので、もしかしたら静かで良いかもしれません(笑)帰らせてもらう前提で相談してみようかなぁと思います(*^^*)ありがとうございます!✨

• 11月14日
ぐるにゃー

うちの旦那は1ヶ月とか出張いくけど、私は帰ってませんよー!うちの実家も電車だと3時間ですが、私は電車で3時間移動するほうが面倒だと思うタイプだし、実家に帰るより、娘と自由に過ごす方が楽なので(笑)
でも、実家大好きな友達は帰ってますよー😄

• *ゆの*

*ゆの*

1ヶ月でも帰られないのですねー!尊敬です✨そうなんです、確かに移動が大変なんですよね…😂もう少し近かったら間違いなく帰ってると思うのですが笑(*^^*)💦
    帰ってるお友達もいらっしゃるのですね♡帰る前提で旦那に相談してみようかなーと思いました!ありがとうございます😊✨

• 11月14日
ナナ

帰れる場所があって、帰ってくることを歓迎してくれるなら甘えていいとおもいます!
可愛い孫の姿は、たくさん見ておきたいでしょうから(*∩ω∩)♡

まだ、先の話ですが小学生になると学校があって思うように実家に遊びにも行けなくなります。
行ける時に行ったほうがいいです!
ママも息抜きできるといいですね( *'w')b

• *ゆの*

*ゆの*

確かに、幼稚園や小学校になると簡単に遊びに行けなくなっちゃいますね!実家も義実家も次はいつ会えるのかと楽しみに待っていてくれているので、旦那には申し訳ないですが、帰れる今のうちに甘えさせてもらって娘とたくさん遊んでもらおうかなぁと思いました(*^^*)
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日
  • ナナ

ナナ

移動時間が長く荷物も多いと大変だとおもいますが、気をつけて下さい!
    小さいうちにたくさんの人に刺激を貰うことは、お子さんにとってもいい経験になります( *'w')b
    いっぱい可愛がってもらってきて下さい!

• 11月14日
かしこ17

私は実家がとても近いので気軽に行っちゃいますが、もしその距離なら。。そして4泊5日なら。。
むしろ‼︎1週間実家に滞在するかもしれませーん‼︎(*⁰▿⁰*)(笑)
子どもが大きくなって保育園や幼稚園に行くようになればそんなに気軽に行けなくなっちゃいますから、小さいうちは行っちゃってもいいじゃないですか♡じじばばたちも喜んでくれるだろうし♡

• *ゆの*

*ゆの*

実家お近いのですね(*^^*)♡
    1週間…滞在できたら有難いです😂✨そうですね、おっしゃる通りもう少し大きくなると平日動けなくなっちゃいますね💦
    じじばばたちは次はいつ会えるのかと聞いてきてくれるぐらいなので今のうちに遊びに行かせてもらおうと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日
ちいたけぉ

自分も先月旦那が社員旅行で4泊5日でいませんでした(´;ω;`)
実家に帰りたかったのですが、お互いの実家は遠いので、我慢して息子と2人で家にいました😭
初めて2人での生活だったのでちょー不安でしたが、なんとかやりきりました(´Д`)ハァ…
しかも、息子が鼻水詰まっていて夜に何度も起こされて大変でしたが、、、
お互いの両親に娘さんを見せに行くっていうていで実家に帰ってもいいと思います(o´罒`o)ニヒヒ♡
それに、ゆのさんがゆっくりできますしね(❁´ω`❁)

• *ゆの*

*ゆの*

そうなのですね!遠いのですか(´;ω;`)
    ひゃーそれは大変でしたね💦お疲れ様でした😂💦
    今月初めにも私の入院があって預けていたのですが、1ヶ月以上あきますし、何度遊びに行っても良いですかね(*^^*)?💦
    そうですね😂なかなかまともにご飯も食べれないので笑、ゆっくりさせてもらおうかなぁと思います😭💦ありがとうございます😊✨

• 11月14日