※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で育てています。15日目でミルクの量が心配です。産まれた時は3800グラムで、最近まだ欲しがる様子です。母乳は両乳で10分ずつです。どのくらいの量が適切でしょうか?

ミルクと母乳混合で育ててます。

今15日くらいなのですが、ミルクの量はどのくらいあげたらいいですか?

60くらい足してたんですが、最近まだ欲しがってる気がして、、

産まれた時は3800グラム越えてました。

母乳じたいは両乳で10分くらいです。

コメント

うちは今60足しています!
母乳の出具合にもよるのでどれくらいあげたらいいというのは難しいですが、毎回3時間もたないなら増やしてもいいかな?とは思います!

• かに

かに

ありがとうございます😂
    4時間とか寝てくれる時もあって、そのあと60だったら足りない感じで、、1時間半くらいで欲しがる感じです、、それで母乳とミルクもあげるんでまた4時間とか寝るんですよねー、、
    ちゃんと3時間で起こして飲ましてたほうがやっぱりいいのでしょうか、、

• 4月17日

退会ユーザー

時間があくと60では物足りないくらいお腹が空くんですかね😳
    時間があいたときは多めに作るとか?体重が増えてないとかなければ、せっかく寝てるの起こすのも…と思ってしまいます😅体重の増えが悪いなら起こして飲ませたほうがよさそうですが🙄
    混合、難しいです😅

• 4月17日
  • かに

かに

お返事ありがとうございます😂
    やっぱそうなんですかねー😂
    多めに作るのありですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビースケール結局買ってないですし、体重の増えも良くわからず🤣
    混合難しいですね😂😂
    ありがとうございました!
    調節してみます!

• 4月17日