※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方について、スキンシップがとれる遊びやおすすめの過ごし方を教えてください。お散歩やYouTubeなどもしています。

生後2ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について

はじめての質問です!

里帰りや旦那の育休が終わり、日中赤ちゃんと2人きりで過ごしています。赤ちゃんが機嫌よく起きている間は、話しかけたりマッサージしたり絵本を読んだり、YouTubeで赤ちゃん向けの音楽を一緒に聴いて歌ったり等して過ごしていますが、少し飽きてきました(私が)。

他になにか赤ちゃんとスキンシップがとれるような遊び、おすすめの過ごし方などあれば教えて頂きたいです!

お散歩も近所をうろうろまたはスーパーに買い物程度はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いないいないばあとか、赤ちゃん膝の上にのせて両手握って一緒に歌歌ったりすると結構笑ってた記憶あります😊🫶🏻

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!今日さっそく、手を握りながら歌ってみたら笑ってくれました🥹

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー笑ってくれてよかったです👶🏻💕赤ちゃん笑ってくれるとすごい嬉しいですよね🫶🏻
    笑ってくれたら笑顔がみたすぎてひたすら何回もやっちゃってました笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、抱っこでしか機嫌が良くならないことが多く
うちは備え付けの棚に日用品やら文具やらが生活感まる出しで収納してあり様々な色があるので、家中歩き回って実況?お話しながら探検してます!大人にはなんともない風景ですが、キョロキョロ不思議そうに見てるので、刺激の一つになればなぁと😊

後はシナぷしゅYouTubeでつけて、目の前で私が全力で歌って踊ってるのを引き気味で見てます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37さんの好きな曲やアーティストとがいればそれも一緒に聴いたりするのもありだと思いますよ!
    よっぽど過激な歌詞とかでなければ両親の好きな曲なども子供にとっては特別な気がします😊

• 4月18日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!お部屋の実況したことないので今度してみようと思います😌シナプシュも見たことないのでまた見てみます!私がアイドル好きなのでMV見ながら踊るのいいかもしれないですね🥺笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら踊ってると、いつの間にか寝てきますよ🤣笑

• 4月18日