※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milly
子育て・グッズ

生後6日の娘が昼夜逆転しています。昼間はずっと寝ていて夜は起きているため困っています。起こす方法を教えてください。

生後6日の娘ですが…
朝から夜までずっと寝ています😅
ミルクをあげて寝てあげて寝ての繰り返しです🥲
そのかわり夜中はまったく寝ません。
完全に昼夜逆転しています。。
昼間に頑張って起こそうとしているのですが中々起きてくれず何か良い方法などありますか??

コメント

はじめてのママリ

新生児はどうにもならない気がします💧とにかく早寝早起きを習慣つければ徐々に逆転しないようになりますよ。

Mk

新生児はそんなものですよー。
特に産まれてすぐは夜には泣くものと病院で聞きました。
母乳を作るホルモンは夜に作られるそうで夜の授乳が増えるように赤ちゃんは夜起きて泣くそうです。
あと、お腹の中でも夜のほうが起きてるので産まれてからもそのリズムのままです。
朝になったら部屋を明るく夜は暗くして生活してれば2~3ヶ月で自然と朝型のリズムつきますよ😊

たこさん

昼夜逆転は仕方ないと思います😓
どうにもできないのでそのまま日中も薄暗い寝室で寝かしてましたが、1ヶ月になる頃には自然と夜寝るようになりました😊
よく聞く『昼間は明るい部屋で寝かしましょう』は全く必要なかったです。

3-613&7-113

その生活を10ヶ月してたので、生まれたからと大人と同じように生活するのは難しいと思います。

決まった時間に起こす・朝日を浴びせる・授乳間隔を整える、などの生活サイクルを整えたら下の子は1ヶ月くらいで落ち着きました(上の子の生活に合わせた生活をさせてたら、ですが…)。