※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
産婦人科・小児科

高松市で水いぼの痛みを緩和して処置してくれる皮膚科を教えてください。息子が水いぼで大泣きしたので、麻酔テープを使用する方法が知りたいです。

高松市で水イボを出来るだけ痛みを緩和して処置してくれるおすすめの皮膚科を教えてください(*﹏*;)
4歳の息子に初めて水いぼが出来てしまい、数が少ないうちに取ってしまおうと思い、かかりつけの皮膚科に行くとその場でピンセットで潰す処置をしたのですが、大泣きして血だらけになり可哀想なことになってしまいました、、、
麻酔テープを使用するなど少しでも痛みを緩和する処置方法で水いぼを取ってくれる皮膚科を教えてください(。•́︿•̀。)

水いぼは取らずに放置すればいいというアドバイスは控えていただきたく思います。(保育園でプールに入れてあげたい、他の園児への感染防止のためにも水いぼ放置はしたくないので、、、)

よろしくお願いします!

コメント

ぷぺぽ

高松市のどの辺りにお住まいかは分かりませんが、香川町のかとう皮膚科は麻酔テープを貼って行き、ピンセットで取ってくれます。

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます。
    かとう皮膚科は麻酔テープを使ってくれるんですね!
    参考になります( ◜‿◝ )

• 4月17日

六条皮膚科も麻酔テープを事前に処方してもらって、受診前に貼ってから受診します😁
とても優しい先生でしたよ!

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます。
    六条皮膚科は麻酔テープ使ってくれると聞くので候補にしていたのですが、優しい先生ならさらに安心ですね(人*´∀`)

• 4月17日