※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科で出産予定ですが、立ち会いや面会が禁止で悩んでいます。曽根崎産婦人科やソフィアクリニックでは立ち会い可能と聞き、27wで転院を考えています。ソフィアでの経験や立ち会いの流れについて知りたいです。


何度も同じような質問をしてるのですが
ご了承ください😭

大分市にある大川産婦人科で
出産予定です!

ですが、今は立ち会いも面会も禁止に
なっており、私は再婚、旦那は初めての結婚
初めての妊娠、初めての出産なので
立ち会いはお互いしたいよねっていう風に
話してます……😭

曽根崎産婦人科かソフィアクリニックは
立ち会いが出来ると聞いたのですが
曽根崎に関しては、2日前ほど、ママリで
質問させて頂きました!

今27wで 、転院をするか悩んでいます…

そこで質問です!!

☆私の同じくらいの時期にソフィアに
転院をしたことがある方いらっしゃいますか?

☆最近ソフィアで、出産した方
手出しはありましたか?
あった方は、どのくらいありましたか?

☆立ち会いした際の流れもしりたいです!

よろしくお願いします😭

コメント

ままり。

もうすぐソフィアで出産予定です!(1人目もソフィアでした)
転院とかではないのでお力にはなれませんが、、💦

旦那のみ立ち会い可能で、出産後もすぐバイバイじゃなくて少しは一緒に居れるようです^^
2時間くらいが目処と言っていました。
出産前から数えて2時間なのか、出産後2時間なのかは確認してません😵

我が家も立ち会い希望ですが、ただ子どもは入れないので、夜間とかだったら無理だね〜って感じです(>_<)

はじめての出産、ぜひ立ち会いできるといいですね😌💓
うちの旦那も1人目の時に立ち会ってとても感動したようで、2人目も希望してる感じなので✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ソフィアも、出産後
    少し一緒に過ごせるのですね🥺♡

    夜間であれば、母に
    子供たち預ける予定なので
    そこは、問題ないのですが、
    一人目のお子さんの時
    手出しはどんな感じでした?(´;ω;`)

    命に関してだったり
    そういうことをとても、大事に
    する旦那なので、やっぱり立ち会いは
    させてあげたいです(´;ω;`)
    5人目ですので、これが
    旦那にとって最初で最後だと
    思うので、やはり立ち会いはしたいです…

    • 4月17日
  • ままり。

    ままり。

    夜間預けれるんですね!
    そしたらいつ産まれても立ち会えるでしょうし、ぜひ転院したいところですね(>_<)

    わたし出産前に、一泊入院したんですが(結局本陣痛に繋がらず一旦帰った)、その一泊分の料金も合わせて、手出し3.4万でした!
    なのでその一泊がなければ手出しゼロか、あっても少しだったかなという感じです。

    5人目!素晴らしいです!👏🏻✨
    ご家族にとっていい選択ができますように、、🌷

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先日曽根崎で3人目を産みました👶夫のみ立ち会いができ、特に検査やワクチンがどうとかとも言われませんでしたよ🔆原則面会は制限されていますが、荷物の受け渡しの時に玄関で会うことができましたね🤭
    土日や深夜料金を昔からとっていないみたいで、毎回手出しはほとんどありませんね✨なんといっても3月からは建て替えで病院が新しくなっていてピカピカのホテルみたいになっています⤴️✨私はたぶんもう産みませんが、これから行く人が正直羨ましいです😱皆さん気さくでおすすめですよ👍️
    立ち会いできることといいですね❗頑張って下さいね😉

    • 4月25日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    コメントありがとうございます🙂♡

    3月から建て替えで病院が
    新しくなったと聞いて
    値段も上がったと聞いたのですが
    その辺は、どうなんでしょう?😢

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩費用の値上がりは2-3万円程度と聞いたように思います!毎回の健診でエコー写真代とか手出しがある産院も多いと聞いたことがありますが、曽根崎では手出しはほぼないので、たぶん他所より財布に優しいんですかね?😊
    費用については正確ではないので聞いてみるといいかもしれませんね!

    • 4月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    返信遅くなりました( ; ; )
    結局ソフィアさんに、行くことに
    しました❤️

    ちなみに、陣痛中って
    旦那は、車で待機とかでしょうか?

    • 4月30日