※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は副反応かもしれません。解熱まで何日かかるかは個人差があります。座薬の使用は安全です。初めての長時間の熱に戸惑っているようです。

昨日、予防接種を打ちました。(ヒブ、肺炎球菌、MR、水疱瘡、おたふく、日本脳炎)
午前10時に打ってから約12時間後の午後22時ごろに38.0の発熱、今日の朝には38.9でした。
予防接種の副反応だと思うんですけど、何日位で解熱しますか??
一応座薬は家にあるのですが、使っても大丈夫なんですかね?
予防接種で熱が出たのは4種混合の1回目だけで、その時は、夜に初熱し、朝には解熱しました、なので、半日以上の熱が初めてで分からなくて😭

コメント

みひろ🦄⁂🩷

その日に熱は下がると思いますよ☺️
それが翌日とかですかね?

  • みー

    みー

    座薬使わず、このまま様子見で大丈夫ですかね??

    • 4月17日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    大丈夫だと思います♪
    熱が高くて水分が取れないとか
    ぐったりしてる時とかにしか座薬は使わなくていいと思います🐱✨

    • 4月17日