※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹空いた
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月目専業主婦です。ただの愚痴です💦旦那は15歳上です。旦那…

現在妊娠8ヶ月目専業主婦です。ただの愚痴です💦
旦那は15歳上です。
旦那の友達などと仲良くさせて貰っていますが、たまに同性の方(自分の18個上)にちょっと愚痴をこぼすと専業主婦させて貰ってるんだかは、それくらい我慢しないと〜!みたいな事を言われモヤモヤします。
初産なので里帰り予定なのですが、戻ってきた後1週間くらい旦那さん休みとって欲しいな〜とか話したら
みんなお母さんは1人で育てられるから!みたいな事も言われました...。
こちらもあちらも真剣な雰囲気で話してる訳では無いので
そーなんですねって笑いながら流しましたがその2つの言葉が忘れられません😮‍💨笑
飲みが大好きな旦那で(酒が好きというか飲み屋の雰囲気が)飲みの席で知り合い結婚したので、産まれてもまあ普通に誘われると思うのですが、過去に旦那の友達(男性)に私が断らせると凄い縛るよね〜とか言われた事もあり産後も不安です...
今現在も私が妊娠してるの知ってて毎週何人か飲みに誘って来ます😂
旦那は基本酒入ってないと私の言う事を聞いてくれて仲が良いので、もう友達に嫌われても良いので今のうちから飲みを減らして家にいて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにそう思われるのはよくあります。多分これからも周りはそう思ってますから。
世の中そんなもんみたいです

• お腹空いた

お腹空いた

コメントありがとうございます😊
    そんなもんなんですね....
    もっと大人になります💦

• 4月17日

一回り違うだけでも育児環境かなり違ってると思うので、旦那さんの知り合いというか年代が違う方と話す時はもうそういうもんと諦めてる方が良いと思います😣💦

旦那さん、お酒が入ってなければ仲良くてお願いを聞いてくれるとはいいますが、お酒を減らすことでむしろその仲がこじれることはないですか?

家庭のためにお酒を減らして逆にこじれたのでは本末転倒な気がするので、
その辺は旦那さんとよく話し合った方がよいと思います🙄💧

• お腹空いた

お腹空いた

そうですよね...
    年代が違えば育児の仕方も違いがありますもんね...💦
    元々悪い方ではなく家が近いので辛かったら私が手伝うよ!!と言ってくれる優しい方なので変に違う価値観の時はスルーすることにします🤔

旦那は泥酔するとちょっと俺様気質になるくらいでお酒も強いので数ヶ月に一回くらい上から目線でくらいでくる感じです!
    仲がこじれるとかは今の所ないですかね?😃
    すみません私の文章力の無さが....💦

お酒が入っていない時に今妊娠何ヶ月目がどんな状態か、どんなリスクがあるかとか淡々と横で話しまくり少し家にいる時間を増やしてくれって話しかけまくってます😮‍💨

• 4月17日
1人目ママ

産後、イライラするし大変だと思います。旦那様がどこまで育児参加をしてくれるかはわかりませんが、イライラは爆発してしまうと思います。
飲み会の回数は事前に相談して月に何回とか週に1回とか決めていたほうが喧嘩にならずになるかなと思います(^^)
昔と今はわかりませんが、育児は大変です。現在進行形じゃない人に言われたくないですよね!大変ですよ!一人で育てるなんて無理(笑)

• お腹空いた

お腹空いた

旦那は今年41歳でして、恋愛経験も少なくまさか自分が結婚できて子供も持てるなんてと喜んでいるので参加してはくれそうなのですが、どれくらい子供の為に我慢できるのか....笑
    そうですよね!あらかじめルールを作っておけばお互い喧嘩にならずストレスになりませんよね!!相談してみます☀️ありがとうございます❣️
    1人で育ててるよみんな?と言われて瞬間心の中で無理ー!!て叫んでました😂笑

• 4月17日
ままり

15歳も離れてると価値観が違うのでそう言ってくる人はいますよね😅
昔は専業主婦で家庭を守る、男は仕事して稼ぐで成立してました。けどそれは祖父母と同居で協力してもらってたりしたから成立してたわけで、今は核家族で同じようにはいかないでしょって思いますがそういう思考ができない人もいます💦
別にご主人の友達に嫌われても何もないですよね?それなら飲み減らしてもらいましょ😂
うちは夫が飲みに行く時は私も同じ回数自由時間もらってます☺️

• お腹空いた

お腹空いた

そうなんですよね...
    昔から女はこう男はこうってイメージが強いみたいで...

友達夫婦はマンションが同じなんですよね😰

ええ!羨ましい🥺
    私も子供ができたら飲みを減らしてもらって同じ回数自由時間貰いたいです!提案してみます❣️

• 4月17日
あかり

年上だからこそ
頑張ってデレデレして子育て参加してほしいですよね🙆
付き合いが変わるって
親になるってことなので
変わることって私は
かっこいいと思ってしまいます。
変わらないと諦めるのも
結婚には大事ですが
一回くらいは
変わるってダサいことじゃないし
すごくかっこいいことだよ
ってことは伝えるかなと思います😄💝
変われるくらい大好きな
子供に会えるって奇跡ですからね😉❤
それを産んだ私たち女性は
神です(*^o^*)笑

• お腹空いた

お腹空いた

そうですよね!自分自身多分子供が生まれたら友達付き合いも少し変わってくるでしょうし旦那も変わってくれるんじゃないかなと期待してます...泣
    今日検診で赤ちゃんの姿見たら頑張ろうと思えたので夫婦関係や他の事も頑張っていこうと思います!
    私たち女性は神ですね👩‍🍼

• 4月18日
ぽぽりん

私の旦那もコロナになる前は飲み会めちゃくちゃありました😭(月5〜6回程…)
正直、出産ってだけで不安だし、産まれてからもちゃんと出来るのかとか不安しか無いのに、旦那が楽しく飲んでるの見ると、腹立ってました😅
最終的には、旦那の前で旦那の親やお姉さん、自分の実家にもみんなに飲み会の頻度を言いまくり、酔っ払って酷い時は夜中でも旦那の親呼び出しました👍

妊娠出産の苦労をしてない方なのかな?って感じます😅
専業主婦させてもらってるなんて…
なんか言い方ひどいですよね😅
専業主婦なんかボランティアですよ?
家事代行って仕事もあるのに、専業主婦してくれてるおかげで、仕事から疲れて帰ってきても勝手にご飯出てきて、新しい服着れて、洗濯も畳んでもらってストレスなく仕事に行けてるのに、専業主婦なめくさってますね😅
お母さん1人で育てられるなら、その方は誰にも頼らず1人で妊娠して出産して、体調崩しても全部子育ても完璧にやっていただきたいですね😅
その方は家事も育児も出来る完璧な母親なんですね〜😅
凄い方です。。

お酒入って無い時に、旦那さんとしっかり話合った方が良いと思います🤔

• お腹空いた

お腹空いた

私は飲み会は言ってなかったのですが、私抜きで旅行の話を持ちかけた時は親に言い説教してもらいました笑笑
    そしたらすんなりキャンセルしてくれて清々しかったです笑

その方お子さんは居ないんですよね...
    一昔前の考え方の人なのかな?て感じです...
    完母じゃないと風邪ひきやすくなるとかそーゆーのも言うタイプなので...
    今のミルク美味しいです!とか飲んだ事ないのに嘘ついてミルクの良さを勝手にアピールしまくりました🤡

旦那はシラフだと基本言うこと聞くマンなので今度休みの日にじっくり話し合ってみようと思います❣️

• 4月18日