※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんのお酒の量が精液検査に影響するか気になります。お酒の量は多い方かもしれませんが、ストレスを発散するために飲んでいるようです。お酒を制限する必要があるかどうか、検討してみてください。

旦那さんが普段お酒を飲む人、採卵前のお酒はどうでしたか?
お酒を飲むのを一旦辞めてもらった方
お酒の量をいつもより減らしてもらった方
特に制限しなかった方
よければお話し聞かせてください🙇🏼‍♀️

うちの旦那は普段350mlのお酒を毎日3缶(ビール1缶、ハイボール2缶)飲んでます。
2ヶ月ほど前から激務になりストレスMAXのようですが、家に帰ってお酒を飲むと多少発散するようです。
ストレスのせいか激務が始まった2ヶ月前からの精液検査の運動率が悪いです。それまではずっとよかったのに...。
人工授精、体外受精、等の精液検査前は普段お酒の量が多い方は減らした方がいいとネットで見かけたのですが、350mlを3缶って多い方なんですかね?🥺
お酒を飲まない方がストレスらしいので、3缶くらいだったら制限しなくてもよいのでしょうか?

コメント

ママリ

顕微授精しました!
うちも毎日ビール三本飲んでますが、元々精子の量も少なく運動率もかなり悪かったので、不妊治療中はずっと一日一本でした💦

でも多分ストレスのほうが影響あると思います(´;ω;`)
採卵前2日間くらいだけ控えるか一本にしてもらい、それ以外は自由にするとか…?

難しいですよね( ; ; )

ぴぴ

うちは特に気にしてなかったです!
仕事の内容によって飲む日が決まってるので
たまたま排卵日に飲む日が当たることもありますが普段通りでした🙌
お酒がどの程度影響するのか無知なのもありますが
あまり排卵日だけを意識して妊活!!って感じにしたくなかったのが理由です👐

ちなみに飲む日に当たってたとしたら
350缶1本、日本酒1~3合、焼酎1~2杯くらいは飲んでます🍻

ぱん

ビールの麦芽?良くないと聞きました

初めての採卵前は、なるべく禁酒し飲むのであればビールは飲まず、チューハイにしてもらったら今までで1番運動率が良かったです

2回目の採卵では、なにも制限できず1番最低な運動率でした
最低な時はビール3本チューハイ3本飲んでいました

難しいとは思いますが、飲むのであれば量は減らしてしてもらった方がいいと思います😥

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭✨
旦那のストレス発散がお酒を飲むことなので完全に辞めてもらうことはできないので、量を減らして貰おうかと思います🥺