※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
その他の疑問

子供が産まれるので荷物で塞がってる1つの部屋を年末大掃除する予定な…

わかる方いたら回答お願いします😵🙌
子供が産まれるので荷物で塞がってる1つの部屋を年末大掃除する予定なのですが、そこで質問です!!

ありえないことに、元カノの洋服など雑貨をまとめたダンボール3つ程まだ家にあるんです😑それを中を開けずにそのまま処分したいのですが、そういった場合どこに頼めばいいのでしょうか😔?同棲始めて1年ちょいで結婚してまだ1ヶ月程ですが旦那わはやるやる言って、中々やらないので私が調べて一刻も早く捨てたいのですが😑わかる方教えて下さい😔🙌

コメント

☺︎

市の粗大ゴミ回収に電話したら決まった日にちで取りに来てくれますよ(੭˙꒳​˙)੭

地域によると思うのであくまでも私のところですが😩

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳ダンボールのまま持って行ってくれるんですか?携帯で地域など調べたらでてくるんですかね😭?

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

市の公式HPに捨て方とか載ってるはずです♡

• 11月14日

うちの市は中身の分別ができていないと回収してくれません。
ダンボールごと回収してもらえるかどうか市のほうに確認されてはどうですか?
元カノのものなんて正直に燃やしたいくらいですけどね。

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😔中身は大体予想付くんですけど、開けて確認なんてしたくないんでそのまま捨てたかったのですが😭本当燃やしたいです😑!!

• 11月14日

退会ユーザー

私ならですが、ものによっては回収でお金を取られるので、廃品回収がきたときにそのまま出すか、元カノの住所を調べて着払いで送り付けます。

• 11月14日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

同棲して初めの方に彼が向こうの親と連絡をとりほとんど実家に着払いで送ったのですが、家が狭いから一気に送らないでとのことで一旦送るのをやめて今に至る感じです🙌もうまとめてあるので後は用紙に書いて送るだけなのですが、彼がめんどくさがりで積極的ではなく苛々します😔

• 11月14日

退会ユーザー

それなら住所を聞いてLOVEさんが出してしまえばどうですか?
    そもそも家が狭いから一気に送らないでっておかしいですよね。
    荷物置き場じゃないし!!
    そこはひいてあげるところじゃないですよね。

• 11月14日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

確かにそれでもいいんですが、もう私がやると言っても俺がやるからいいよとやらせてくれなくて😑本当引いてるところが可笑しいですよね!最初は捨てるのを拒んでて送るからって感じだったのですが、必要な物があれば連絡してくるだろうし捨てていいだろと思っていたのですが変な気遣い見たいな優しさいらないと思いました😑🙌

• 11月14日
ちゅん

私も同じような部屋ありましたー!
やるやるゆうてやらんやん、いつやるねん、気悪い実家帰るさよならって去年のクリスマス前日に発狂したら、夜通しで掃除してはりました笑笑 そのあとも違うところから違う女のものでてきて、出てきては写メ送りつけてました笑笑

段ボールごとは捨てれるかわからないけど一回役所に電話してみるのがいいと思います!

• とぱちゃん

とぱちゃん

苛々しますよねー🙌あまりひつこいと彼はわかってるよやるよと言って逆ギレするのに中々やらず😑だから私がなんとかして捨ててやろうと言うと俺がやるからとは言うもののやらずで本当に気分悪いです🙌

• 11月14日
  • ちゅん

ちゅん

やるってゆうならさっさとやれよって思いますよね笑笑
    あたしは目につくものが多々あったので、ゴミ袋に投げつけながら電話でキレていっぱいになったらゴミ袋蹴飛ばしてってやってました。笑 電話しながらやってたんで旦那はぶちギレてました笑

• 11月14日

私ならとりあえず夫の車のトランクにぶち込みますね。
自分の目のつくところには置いておきたくないんで(笑)
そうなったら夫も面倒だから、処分なり何なりするでしょと。

あみまめ

私も後片付けしたことあります。
なんで元カノのために時間途中お金を使わなくちゃいけないの??
…ってイライラしちゃいますよね。
私の場合は、旦那の目の前で大きなゴミ袋にポイポイ入れていきました。
「ダサいのー」とか「趣味悪いー」とか言いながら。(笑)
↑こうでもしないとやってられませんでした。。。
スカッとしましたよ!!
初めのうちは旦那はなかなかポイポイしませんでしたが、徐々に旦那自らポイポイし始めたりもしてました。

• あみまめ

あみまめ

誤字すみません。
    時間とお金…です。

• 11月14日