※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

派遣社員や契約社員で働くママさんへの質問です。年収や転勤についての相談があります。

派遣社員や契約社員で働かれているママさん‼️
失礼ですが年収はおいくらくらいですか🥺⁉️

私はフルタイム正社員で働いていましたが、現在は育休中です👶

元の職場に復帰予定ではありますが、
旦那が転勤を伴う職場に転職したので、
職場復帰しても数年で転居を伴う転勤の可能性があります。

転勤になった場合はまだ子供も小さいので私もついて行く予定ですが、私自身は仕事を辞めざるを得ません。

私は特に資格も持っておらず、もし今の職場を辞めたら正社員として新たに仕事を見つけるのは難しいかなと思っています💦

そこで、派遣社員や契約社員などで働かれている方はどれくらい稼いでいるのかお聞きできればと思いまして😖

ちなみに出産前は事務職として働いており、残業はほぼ無く年収400万くらいでした。

また同じように旦那様が転勤族で仕事を辞めざるを得なかった方が居ましたら、自分の働き方をどう変えたかなど教えていただけると嬉しいです‼️

コメント

ママリ

残業ほぼなし、定時が7時間の会社で、額面で300万前後ですね。

• こま

こま

7時間良いですね‼️
    事務系ですか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

採用アシスタントです☺️
    7時間いいですよー!しかも在宅メインです👍🏻

• 4月16日
  • こま

こま

在宅メイン良いですね😳‼️
    派遣社員ですかね⁉️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですー派遣です☺️
    会社全体が在宅を推奨してるので、週1回の出社でOKですし、去年は緊急事態宣言やまんぼうで4ヶ月間出社しない時期もありました😂

• 4月16日
  • こま

こま

す、すごい!!
    私も今の職場を辞めることになったら、そういう派遣のお仕事に巡り合いたい🥺‼️笑

旦那の転勤は2〜3年に1度らしいのでドキドキです😭

• 4月16日

夫転勤職、私正社員育休中です🙋‍♀️

結婚当初は転勤について行くつもりでしたが、先日家を購入し永住する事になりました!

私達夫婦は、転勤について行くのは子どもが小学校に上がるまでと約束していました。

しかし、小学校に上がるタイミングで私も主人も縁もゆかりも無い地に転勤になっていた場合、そこには定住する気は2人ともないということと、主人がこの先ずっと賃貸に住むは嫌だとの意見だったので、育休で私に時間があるこのタイミングで思い切って購入しました😌

我が家の場合は転勤の範囲が狭いのでまだ折り合いがついたのかな、という感じです。全国転勤だったら泣く泣く私が今の仕事を諦めていたと思います…(仕事大好きなんです)。

転勤続夫の妻、悩ましいですよね😭
私は正職の立場を捨てたくなかったのでこの形で収まりました☺️