※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち🔰
妊娠・出産

妊娠7週での出血について心配です。赤ちゃんは元気だけど出血が続いています。安静にしていますが不安です。同じ経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠7週での出血について😭
顕微授精で妊娠判定後、今日で7w1dです!
昨日、昼頃に診察で病院に着いてトイレに行くとおりものシートいっぱいに出血していました🩸生理始まったぐらいの量が出て、ティッシュで拭いても拭いても赤い血が😭💦

パニックになりましたが、そのまますぐに診察に入り、赤ちゃんは元気で心臓もしっかり動いてくれていました😢💓何が原因かは教えてくれなかったのですが先生は、赤ちゃんしっかり成長してるし元気だから大丈夫大丈夫〜☺️と結構軽い感じで💦体外受精は出血はよくあるからあまり気にしないでって言われても無理ですよね😭😭

念のために止血剤をもらい安静にする必要も特にないと言われましたが、こんな軽い感じなんですか?😢腹痛はなんとなく思い込みで痛いような気がしてます😵‍💫笑
切迫流産だったとしたら安静指示が出るはずですよね?赤い血は無事に止まって、今はダラダラと茶色の出血が少量続いてる感じです💦一応勝手に安静にしていますが次の8w0dの診察まで怖くて怖くて😭😭
同じ時期ぐらいに出血経験者の方、どれぐらいまで出血が続いたか、赤ちゃんはどうだったかなど教えてください〜😢よろしくお願いします🥺💕

コメント

ご妊娠おめでとうございます🙆🏻‍♀️💕

先生にもよると思うのですが、わたしの病院は出血が少しでもあった時点で切迫流産!基本的に妊娠は出血しないのが普通!と言われました😭なのでわたしも出血があり、切迫流産の診断で絶対安静でした。
私は妊娠を2回してるのですが、2回とも切迫流産で、1回目は流産してしまいました🥲ただ、2回目の方が出血は多く、お腹まで痛かったです。鮮血がドバドバ出てました😔
1回目は、腹痛なし、出血は微量で流産してしまったので、2回目はこれ無理だ。と途方にくれましたよ😔
しかし2回目は順調に育ってくれて、安定期くらいに出血は止まりました!
そう考えたら、出血の量は関係ないの?って思ってしまってました!多少は関係あるのでしょうけど🥲

お家でゆっくりしてくださいね〜♩元気なお子さまがうまれますように❤️

• みさきち🔰

みさきち🔰

返信ありがとうございます☺️

確かに💦出血しないのが普通!先生のおっしゃる通りですよね😢💦
    なんで私のクリニックはそんなに先生は余裕なのか...😵‍💫
    ゆなさんは2回の妊娠で2回とも出血経験されてるとの事で、体質的な事もあるんですかね?🩸
    ゆなさんのお話だと、血の量はあまり関係なさそうですね!私も赤ちゃん信じてとにかく出血が早く止まる事祈って安静にゴロゴロしときます🥺✨
    お話聞いていただいて、経験談までありがとうございました🥰

• 4月16日