※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に卵を初めてあげる場合、茹で卵の黄身から始めるのが良いでしょうか?

7ヶ月の男の子の離乳食について質問させて下さい。

先日予防接種の時に、先生に近親者で予防接種してアレルギー反応が出た人って誰の事?って聞かれ、私が生卵アレルギーなので、インフルエンザでアレルギー反応が出た事を伝えると、離乳食で卵はもうあげてるよね?って聞かれたので、離乳食を6ヶ月から始めてまだ7ヶ月になったばかりでまだです。と、答えたら、
お母さんがアレルギーもちなら、子供はアレルギー反応でやすいから、早くあげなきゃダメでしょ!始めて食べるのが遅ければ遅いほどアレルギーでやすいからね!と言われました。

アレルギーがでない為にも、離乳食も6ヶ月から始めたつもりが…(´;Д;`)

7ヶ月で卵をあげる場合、始めはどんなものをあげたらいいのでしょうか?

茹で卵の黄身からとかでしょうか?

コメント

あきらプリン

固茹でした卵の黄身のみをあげますよ!

• ♡T♡

♡T♡

ありがとうございます(*^ω^*)
    やってみます♫

• 11月14日
ちくわ⊂((・x・))⊃

固茹でしたゆで卵の黄身を耳かきひと匙分からあげたらいいですよ^^
ゆで卵は茹で上がったらすぐに殻を剥いて、黄身と白身を分けてくださいね☆
白身は黄身が完了してから1ヶ月後ぐらいに同じく耳かきひと匙分からです!

• ♡T♡

♡T♡

ありがとうございます(*^ω^*)

進め方まで教えていただいて、助かります♡

やってみます(*^ω^*)

• 11月14日
(^ω^)y

うちも卵アレルギーで、遺伝が心配で今だに食べさせてません(*´ω`*)先週アレルギー検査をして、卵アレルギーがないことがわかったのでようやく卵をはじめる予定です!小さいほど重症化しそうで怖くて試せませんでした( ;∀;)

• ♡T♡

♡T♡

ですよね(´;Д;`)
    こわいので後回しでいいと思ってたのが、ダメだと怒られてしまいました(´;Д;`)

アレルギー反応でませんように(*^ω^*)

• 11月14日