※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園では離乳食を食べるけど家では拒否する。どうすればいい?

ちょっと困ってます😢

保育園に行っているのですが、いつもお昼の離乳食は完食してくれますよと先生から聞くのですが、家ではイヤイヤで母乳を欲しがります。
なので家では全く離乳食食べてくれません…。手作りもBFでもダメです🥲
どうすれば家でも離乳食食べてくれますかね…。

コメント

ねねこ

そんなに幼いのに、外では周りをみて空気よんで頑張ってるんですよ😌偉いなぁ👶

私なら家では母乳あげちゃう🤱💕まだ8ヶ月ですよ🥰まだまだママに甘えたいし乳もほしい!ですよ😌
2歳、3歳になっても母乳じゃ困るけど、、、まだあげてもよいのでは?離乳食は保育園で食べれてるんだから、そのうち家でも食べますよ😌
ママも頑張りすぎず甘々でいきましょう🥰

• ねねこ

ねねこ

どうすれば食べてくれるか、じゃなくてすみません😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空気読んでるんですかね😵
    確かに家での子どもと保育園で聞く様子とじゃ違いすぎてます😳

本当にまだ8ヶ月ですもんね😭
    ありがとうございます!あまり気にせず進めていきたいと思います😊

• 4月17日
  • ねねこ

ねねこ

うちも未だにそうですよ😌
    保育園では自分で食べるけど、家では食べさせないと食べない…保育園では座って食べるけど、家では一口食べたらすぐ遊ぶ…もう全然違います🤣
    でも、外でも頑張りなさい、家でもしっかりしなさいじゃ酷ですよね🥲

赤ちゃんでもちゃんとわかっていて、外と家の自分を使い分けてるんだなぁと思いました😌
    毎日お疲れ様です🍵

• 4月18日