※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

娘が来年一年生で、ピンクのランドセルを選びましたが、赤も考えています。男の子向けの色も気になっています。

娘が、来年一年生です!ランドセル何色にしましたか?何色にしてあげたいですか?

9月にランドセルを購入して、12月に届きます!両親と見に行ったのですが、遅れていくと既に娘と両親で選んであって、「これらしいで」って持ってきたのが、ハデバデキラキラピンクでしたf(^_^;
第一印象「ハデ!マジかー」と思いました。ピンク大好きなんで、今はいいと思いますが、ピンクか赤ならやっぱり無難な赤が多いでしょうか(^^;
まあ、娘が選んだのでいいんですけどね(^^;

紫や、茶色とかも流行ってますよね(*^^*)
下に男の子もいるので、男の子も黒か青か、何色が多いんやろ?って気になってますf(^_^;

コメント

はーな

今 年長組では女の子は薄い紫や水色、黒も人気がありますよ(^^)
男の子は、紺色か黒ですね(^^)
もう、買ってもらったって声も聞いたりしてますよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• はぁちゃん

はぁちゃん

よく、お店でも薄い紫見かけます!!可愛いですよね(*^^*)幼稚園のお友達も買って貰ったがほとんどで、「○○ちゃんは赤やって~」って赤ばっかりだったので、ちょっと焦りましたf(^_^;
    コメントありがとうございます‼

• 11月14日
  • はーな

はーな

パステルランドセルかわいいですよね(^^)
    今どきのランドセルは、色やデザインの種類が多すぎて大変ですよね(◞‸◟ㆀ)
    年長組のママ達がもう適当でいっかなーって
    言っていました(^^)

• 11月14日

うちも娘かピンクがいい!と言ったのでピンクです。最近は色んな色があるし、赤は昔からある色って感じなので、ピンクで納得でした😊
私は最初茶色にしてほしかったのですが、娘に絶対嫌!と言われました😂

かしこ17

うちも今はもう中学生ですか、小学校入学の時、
さぁ‼︎好きなの選んでいいよー‼︎
て、言ったらピンクのそれはそれはかわいい、お洋服ブランドのランドセルを選んできました(笑)
∑(゚Д゚)⁉︎と、思いましたが、私自身が小学校に上がる時、好きな色の机を買ってもらえず親が無理やり選んだので、ランドセルもおくられてきたので、我が子には自分で選ばせようと思っていたので、ちゃんと6年間使うこと、嫌になったからといって変えられないこと、自分で選んだから責任をもって使うこと。をお約束してそれを買いました(*⁰▿⁰*)

さいちんママ

ウチの娘はカタログをみている時から茶色!って言っていて、実際に店へ行ってもブレずにこれ!って言って他の色には見向きもしない感じでした(^ ^)
友達の男の子のお子さんは深緑と紺で悩み、紺にしたそうです☆

いいですね〜(;_;)
うちは指定があってそれもランドセルじゃなくてナップサック?それも黄色…

ランドセルって高価だし家庭の事情とかで買えないお家があるのかな?優劣とかつくから?とにかく1年生ってランドセルってイメージですが選ぶ楽しみもなくちょっと残念です。

もし買うならウチは男の子なんで黒かな〜とか思います。

• はぁちゃん

はぁちゃん

私自身がナップサックで、しかも黄色でしたよf(^_^;そういう理由でかもしれないですね( ;∀;)

ランドセル高すぎてビックリしました(^^;やっぱり男の子は黒かな~あと二人いるので、凄い出費になりそうです(;_;)

• 11月14日
あやか

長男はデニム色です(*^^*)次男は来年緑にすると言うてます✨友達に女の子(今一年生)は黄色にしたみたいです✨