※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠が発覚し、友人との酵素風呂の約束を果たすべきか悩んでいます。病院にも行っておらず、まだ早いと感じています。どう伝えるか迷っています。

昨日妊娠検査薬で陽性が出て、今日4週3日です。
21日に友人と一緒に酵素風呂に行く約束をしていましたが、お店の方にお話したら初期はやめておいたほうがいいと言われました。
何かあったら嫌ですし、お店の方が言うならやめておこうと思うのですが、友人にどう話そうか迷っています。
まだ病院にも行ってないし、まだ初期の初期ですから、妊娠を伝えるのは早い気がしていて…
みなさんならどう伝えますか?

コメント

えるさちゃん🍊

前々日くらいに具合悪くなっちゃったとか子供熱出したとか言って断ります🙌

しーちゃん

正直に理由を話します。妊娠を伝えないと、違う日にまた誘われるかもしれないですし、きちんと伝えた方がいいのかなと思いました。

ちきちきぼーん🍖

私の場合だったら今後、どうなるかわからないことも前提として正直に伝えますかね🤔

変な嘘つくより正直に話した方が嘘を重ねる必要もなくなるのかなと🤥✨

お身体大事にしてください😊

かな

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦
具合が悪くなったことにしようかなども考えましたが、大切な友達ですし、変に嘘をつくのはやっぱり違うかなと。
自分の体、お腹に来てくれた赤ちゃん、友達のことを考えたら、やはり正直に伝えようと思いました。
ありがとうございました!