※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

19wの経産婦です。まだ胎動を感じず心配。1人目より遅いこともあるのでしょうか?

今日で19wの経産婦です。
まだ胎動をかんじません💦💦
1人目のときは18wにはポコポコ感じていたのに
心配になっちゃいます、、、

18wの健診では異常無しで、次の健診までに感じればいいよ~との事でした。

経産婦さんでも1人目より遅かった!て方や、19wになっても感じなかったという方いらっしゃいますか???

コメント

えるさちゃん🍊

2人目がそのくらいから分かったのに3人目が分からず20週で分かるようになりましたよ!

• ひ

やっぱり毎回感じ方は変わるのですね💦
    やっとつわりが落ち着いてきて胎動を心待ちにしているので心配になってしまいました!
    ありがとうございます🙇

• 4月16日
ちょびあん

胎動それぞれ違いました。
早ければ15週でわかり、遅くて20週でした。
でも胎動わかりにくい子は寝相も良く、よく寝てくれる子が多い気がします。
胎動が早くわかる子は活発で元気な気がします。
私は今回も早くわかってしまったので産まれて活発なのかもと今から不安です(^_^;)

• ひ

そうなんですね!!この1週間で分かるようになってくれることを願います😌
    たしかに1人目はよく寝ますが寝相も悪く活発です😂
    個性なのかもしれないですね💓

• 4月16日
くーちゃん

一番上は20wくらいにならないとわかりませんでした🥲
後期になってもあまり胎動を感じなかったので不安な日々だったのを思い出しました🤔
二人目からは胎動ありましたが、三人目が一番、強かったです😌個体差あるかもしれません。

• ひ

やっぱり差があるんですね!
    1人目が激しかったので、差を感じるようになるのが楽しみです😍

• 4月16日