※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。1年前に離婚して、今は彼氏が出来て最近同棲を始めました。今…

質問です。

1年前に離婚して、今は彼氏が出来て最近同棲を始めました。
今の彼氏は勤務時間が不規則なためお昼間も寝てることがよくあるので
その間子供を静かにさせたり、その為に用事もないのにうるさくしないよう家を開けたりしています
彼氏とは結婚の話も出ています。
彼は上の子が小学校に上がるタイミングに籍を入れたいと言っていますが
私の気持ちが曖昧です。
子供が悪さをして彼氏が子供を怒ることもよくあるのですが
怒っている彼氏が子供に対して
愛情がないと分かっているのでどうしても気になってしまいます。
彼氏は年上で、私は彼氏不満があっても強く言えません。
休みの日は4人で車を出してくれて出かけています。
彼氏としては大好きですが 結婚となると不安がありす。

元旦那とも仲が悪いわけでは無く、離婚してからも元旦那、元義母から復縁をお願いされています。
最近連絡があり少し電話で話しました。
面会などはしていないので、元旦那は1年前から子供にあっておらず
少しだけ最近の子供のエピソードを話しました。
もちろん父親ですので、子供の話を嬉しそうに楽しそうに聞いてくれました
今思えば、結婚時代は私にとってはあまりいい夫ではなかったですが
子供にとってはいい父親だったと思います。
離婚理由は子どもが産まれる前のDV、パチンコ、浮気です
離婚後に1度彼女が出来たそうですが(もう別れたみたいです)
今は全て治っているそうです(元義母からも聞きました。元義母は信用出来ます)

そこでですが、皆さんなら
元旦那と復縁しますか?
長くなってしまってすみません。
コメントお願いします。

コメント

ママリ

復縁もしないし、彼との再婚もしないです💦
女癖、お金関係はほんと病気なのでなかなか治らないですよ…
1年で治るなら、そもそも離婚までいってないと思います。
一時的に治ったところで、また慣れてきた頃に出てくる可能背も高いかと思います。

1年で変わったかどうか判断するのも早いと思うし、離婚1年で新しい彼と同棲まで進んでしまうのも見極めが甘いように思います…💦
付き合い自体もまだそんな長くはないということですよね??
それで結婚の話まで進んでしまうのも危険かと…
離婚経験があって、お子さんにも関わることですから時間をかけて見極めて、慎重に進んだ方が良いかと思います。。
振り回されてしまうのも、傷ついてしまうのも子供ですし…
文章を読んだだけですが、どちらの男性も子供にとって、自分にとって良いとは思えないです。
どちらにしろまた数年後離婚するしないってなるのが目に見えてる気がします。。

ぶたッ子

どちらもなしです💦
彼氏に関しては、不安があるのであれば、結婚しない方が良いですし、元旦那に関してはそれらが1年で治るなら離婚してないと思いますし、そんな簡単に治る事でもないと思います💦

はじめてのママリ🔰

どちらも、無しです。他の方も言ってますが、たかが一年でDVやパチンコ、浮気癖が治るわけがないです。
私もシングルですが、元旦那さんも主さんも、一人で自立して生きることは出来ないんですか?今の彼氏さんは問題外ですが、元旦那さんと戻ったら結局同じ結果だと思います。
そこに付き合わされる子供が本気で可哀想なので、もう少し冷静になれないですか?
離婚したからこそ気づいたことですが、自分が自立してないと(気持ち的にも)、ろくな人が周りに寄ってこないですよ💦

はじめてのママリ🔰

どっちもないし、多分これからもそんな風に過ごせないです。
心の拠り所は、男じゃないですしお子さんも小さいので大変な時期かと思いますが迫られるとふら〜〜っと行っちゃうのはちがうかな。

彼氏はこうだけど、旦那は昔こうだったけど今改善されてるならそっちに行こうかな~みたいな感覚はそもそも自分だったら持たないです。

第一優先は子供と自分の心を大事に。

はじめてのママリ🔰

不満が言えない時点でわたしならなしです。自分に子供がいないならべつですが。

DVパチンコで困るようなひとと再婚なんてぜったいなしです。もうすこし見る目を変えたほうがよいのかもです。

気遣いや遠慮はお互い必要ですが、意見を言えない相手はいづれうまくいかなくなります

はじめてのママリ🔰

お子さんにとっては元旦那さんと復縁が1番いいと思いますが、100歩譲って、復縁するにしてもすぐに籍は入れないかもです。5年とか長い年月でみるかもです。
はじめてママリさんの感じだと、復縁してもいいかなーってなってる感じに見えるので、
私ならせめて何かあった時にすぐ逃げれるたいせいを作るかもです。元旦那さんにはその事をはっきり伝えます。なんなら、最初に何かあった時の引っ越し代も貰います。
なにもなければ使う必要がないので。元旦那さん次第ですし。もしもの時はお子さんがまたお父さんと離れることになるので、なんとも言えませんが。
現在の彼氏は子供への愛情が見られないので有れば、再婚はないですね。遠慮してなにも言えない関係であれば、結婚しても苦しくなると思います。
お子さんにとって1番いい方法を考えた方がいいかもです。