※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すち。
妊娠・出産

2日後に予定日で、水っぽい透明なオリモノが出て不安。痛みはないが、破水か不安。陣痛の前兆か心配。

あと2日後に予定日なのですが、
先程トイレに行ったら水っぽい透明なオリモノが出てて
大量ではなく、オリモノシートに普通に収まる程度でした!
これって陣痛の前兆でしょうか?😂
妊娠してからオリモノ出たのが初めてで一気にソワソワw

投稿を見ると皆さん茶色のオリモノや、
少し赤っぽいオリモノが出ているとおっしゃってるので
自分のはなんだろうと不安です😓
痛みなどは無いのですが…破水するのかな…

コメント

23

私も出産前は透明なオリモノがびよーんびよーんと出てました😉
2人目の時の出産前最後の内診の時に、「このオリモノいつから出てる?」と。「お産近そうだねぇ」と言われました🙆‍♀️

  • すち。

    すち。

    そうなんですね!!
    じゃあそろそろだと思った方がいいですね🤣🤣

    • 4月16日
わかちゃん

私は37週におしるしがきて、そこから毎日トイレ行くたびにシート替えるようなオリモノが出てましたが、生まれたのは予定日5日後でした(笑)
オリモノ大量で先生や助産師さんに相談したら、お産の準備が整ったんだね〜、もうすぐかな〜、と言われました😌
臭いや色が変じゃなければ問題ないみたいです!

  • すち。

    すち。

    突然オリモノ出てたのでビビってます😂笑
    やっぱりそろそろなんですね🥺
    特に臭いとか無かったので心の準備しておきます😭😭

    • 4月16日
  • わかちゃん

    わかちゃん

    オリモノって出てくるとき、破水、、、?って思うような出方したりしますし、ビビりますよね😂
    出産頑張ってください😊

    • 4月16日
  • すち。

    すち。

    初産なので全てにビビります😂笑
    ありがとうございます頑張ります🥺😭💪🏼

    • 4月16日