※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

DV離婚後、元夫からの養育費連絡がしつこく、子供との面会を求められています。会うことになり、不安があります。同様の経験の方、どのように対処したか教えてください。

相談です。
DV離婚をしてからもうすぐで一年です。
離婚してからも元夫からの養育費が入ったら
毎月連絡がしつこいです。
そして電話で子供が見たいなどと言われ、
少なからず2回はテレビ電話で息子を見せたりしています。そしてずっと会わせてほしいと言われていて
誤魔化して月日が経っていったのですが
誤魔化し続けるのも難しくなってきて、明日私たちが家を出て行って以来全く会ってない元夫と会うことに。
一応第三者にもついてきてもらいます!
私は喫茶店などで数分喋って帰るつもりですが、
なぜか向こうはたのしみなのか知りませんが
ランチ行って公園行ってーとか勝手に予定を決めていて
さすがに久しぶりに会ってしかもDVで離婚したやつと
そう簡単にウキウキして行く奴いないし
息子もまだ小さい時でしたが当時元夫のことを
すごく怖がっていたので正直会わせるのも嫌です。
なのに向こうはルンルンで気持ち悪いです。
DVしてきたやつと離婚後面会された方いますか?
よろしければどういった形で会われたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは連れてかれる心配はないので子供だけで行かせてます。
テレビ電話は嫌なのでインスタのストーリーに子供の様子載せると伝えてます!

はじめてのママリ

第三者交えてじゃないとこわいし、日程も連絡したくないから日程調整もしてもらえる面会施設を使う予定でいます。