※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。結婚後の名前や好みが合わなくて微妙です。他の人も気になるかな?

女の子の名付けで迷っています…!

私の名前が「の」で終わる名前です。
主人は女の子だったら私に合わせて「の」終わりの
名前にしたいようなのですが私的には微妙です💦

小さい時から、好きになった人の名字が
吉野とか水野とかだったら結婚したくない…!!
と思ってしまっていたからです🤣🤣
実際「の」で終わる名字って意外と多いので…!

皆さんは気になりませんか??💦

コメント

S

ので終わる名前、可愛いと思います♪
でも気にしてなかったけど、確かにので終わる名字だと被りますね。
もし嫌ならやめたら良いと思います。
ご主人に説明すればお母さんが嫌なのに無理矢理名前を決めたりしないだろうし、2人とも納得の名前がきっと見つかると思いますよ(*^^*)

deleted user

気になりません!覚えやすいし言いやすいし😊友達にいますが韻を踏んでるみたいで好きです✨自分が特徴のない名前なのでいいなぁって思いましたよ☺️

たこさん

私なら避けます😅
気になってるまま付けちゃったら後悔する時がくると思います💦

yui*

ノで終わるお名前可愛いですよね☺️
私なら気になりませんが、お名前にもよりますかね🤔
例えば下の名前がアキノ、ユノ、リノとかなら、例え水野さんとかと結婚してもそんなにおかしくないかな?と思うので私なら付けちゃいます!
下の名前がヨシノ、マノとかなら、吉野さんや真野さんともしも結婚した時の事を考えてしまいます😂

実際知人にマノちゃんと付けた子がいますが、初見は苗字っぽいなという印象と、真野さんと結婚したら真野マノ?って思いました😂
わざわざ名前と同じ苗字の人と結婚するのは可能性は低いかもですが(笑)

ママリン

ので終わる名前可愛いです。吉野しのとか、吉野よしのみたいに全被りになっちゃうと気になるけれど、なかなか結婚相手がそうなる可能性低いかな~。名字変わって○○のでも末尾一文字被りだと全然気にならないです。それに名字色々あるので、その被りまで気にしちゃうと何も付けられなくないですか?例えば○○きとかの名字も多いですよ。そうなると末尾き付けられなくなっちゃうし😅でも、自分が嫌だったなら旦那さんには言ってみて、納得いく名前にした方が良いかもしれないですね😀

はじめてのママリ


皆さんご回答ありがとうございました!✨
私自身が「の」終わりの中でも「よしの」などそのまま名字でもおかしくない感じの名前なので、神経質になりすぎていたかもしれません!
せっかくなので主人の希望をできるだけ聞いてみたいと思います(^^)