※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お仕事

保育園が決まっていない状態で面接に行っても大丈夫でしょうか?先に職を決めた方いますか?正社員ではなくフルタイムのパートです。

6月途中入園を考えている者です。
共に求人を見ていて良いところを見つけました!
保育園決まってから求人探して面接しようと
思ったんですが、良さげな求人を見つけました!

ですが、保育園決まってないで面接行っても
落とされますよね?
6月から預ける為に申し込みします!
出勤は保育園が決まって6月入ってからで
考えてます!と言ったら、不採用にされますかね?
される確率の方が高いですよね?

先に職を決めてから保育園の合否待った方
いらっしゃいますか?

因みに正社員ではなくフルタイムのパートです!

回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

6月に入社しても慣らし保育が必要だったり
初めは体調不良などで急な早退、欠勤が多くなってしまう方が多いので正直厳しいかもしれませんが
子育てに理解がある会社であれば大丈夫だと思います☺️
途中入園だと合否ではなく自ら空きを探すイメージでしたが
ミッフィーさんの自治体は合否待ちなのでしょうか🤔

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます!!

やっぱりそうですよね💦
    一応近くに実家があり、毎回ではないですが、母が協力してくれると言ってくれているのと、
    私が気になっているその職場が子育てママ積極採用と書いてあります!
    急なお休みにも対応と書いてあります!
    もちろん職場の雰囲気だったり働いて見なければ分からない面もありますがとても有難い内容だなと惹かれてます😭
    なので面接だけするのもありなのかな?と...

そうですね、途中入園なので合否というよりは空きがあればという感じにはなります!
    今日役所に行って空きを確認してきたのですが、1人、2人くらいの空きしか現段階ではなかったです!
    でも5月に空きが出るからかなり変動するので来月また来てくれれば空き状況は教えられると言っていただいて確認する予定です!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

不採用の確率がやはり高いと思います。。6月だとちょっと時間空きすぎますね🥲
最初は慣らし保育もありますし、6/1からは働けませんし、、。
私ならまだ決まってないことを祈って6月になったらくらいで応募しますかね🤔

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます!!

やはりそうですよね💦
    もちろん慣らし保育も頭にあっていきなり最初からガッツリ働くのは私自身も子供もキツイだろうなとは思ってます...
    正社員ではなくパートのフルタイムなのに都度求人は色々出るだろうし、やはり保育園決まってからの職探しの方が良いですよね😓

• 4月15日