※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

面接と実際の業務内容が異なる場合、どうすればいいか不安です。

転職についてです。就労証明書に記載されてる事と面接での話では一致してるのに、実際は違うときはどうしますか?


面接では8時から17時半で、土曜日は早番遅番出れると話で内定頂きました。
今日、シフト担当の主任から連絡が来まして
○理由もなしに6時45分から勤務してほしい
○早番は週2回
○5月入社だが、来週いつバイト出来るか?

などでした。
え、話違くない?と疑問に思いまして(汗)
私がおかしいのでしょうか?
初の転職なので不安だらけです。

コメント

yunon🌏

どうもしないです!
自分が出来るか出来ないかです💦

  • りり

    りり

    これに疑問を持ちませんか?😂

    • 4月15日
  • りり

    りり

    就労証明書と異なる理由もなしに、異なってもいいのであれば就労証明書の意味がないなーと疑問になってます😭💦💦

    • 4月15日
花子

イヤイヤ。
8時からのつもりなのに6:45出勤ッて‼️‼️
内定してすぐの後出しジャンケンみたいな事言うてきましたね……

多分、この会社は後から色々無理言うてきそうな感じですね。。

私なら辞退すると思います…

  • りり

    りり


    土曜日は早番遅番出れると伝えていたので、土曜日に6時45分から勤務は理解してるのですがさすがに平日は無理と伝えたのにー😭
    と思いまして💦💦


    やはりおかしいですよね😂

    • 4月16日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

就労証明って契約書のことですか?面接との内容と就労証明が一緒だけど、実際シフト担当者の話と違うってことで合ってますか?


まず就労証明と面接での内容が違うなら抗議します。それで相手が文句言ってくるようなら後々トラブルになると思うので、働く前に内定辞退方がいいと思います💦

  • りり

    りり


    そうです!その解釈で合ってます。

    ですよね、、、
    平日はこどもの送迎もある為、8時からのつもりでいたので😅
    やはり疑問に思いますよね、、
    問い合わせてみます(汗)

    • 4月16日